見出し画像

【自己紹介】マイウェイ

特にタイトルに意味は無い。

noteを新設したが初稿をどうしようか考えてたら職場のスピーカーからフランクシナトラのマイウェイが流れてきた。ただそれだけの理由だ。

それだけの理由?世の事象は全て必然だ。

「引き寄せの法則」なんて言ってむやみにスピって偽りの自己肯定を繰り返す人には辟易するが、量子力学を引っ張り出してくれば肯定できないこともない。らしい(何かの本で読んだ)。

 フランクシナトラのマイウェイを初めとする壮大なバラードはとても好みだ。

自分を含めたほとんどの民が大した人生なんて送らず死んでゆくのに、過度に装飾した壮大なバラードで人生を表現しているあたりが、逆に陳腐に皮肉るようで面白い。

つまりは初稿にあたり己のくだらない人生を振り返ろうとした私が引き寄せた喜寸劇のBGMなのだろう。だとすると、自身から相当みっともないテイストの電子振動が放たれているということになり、隣の席のまだまだ先の長い希望ある人生が待ち構える20代はじめくらいの女の子にも対象影響があると思うと可哀そうだ。なんか咳しだしたな。

さて、初稿と言えどここに自己紹介と称して書ける程大した人生なぞ送ってこれなかった。

中流階級の家に生まれ何不自由なく事件なく育ち、十代で音楽を初めて二十代でデキ婚して、仕事が続かなくてアロフォーでありながらフリーター、ただそれだけの人生だ。ちなみに男だ。

 noteは今の仕事の合間に書いてゆくつもりだ。

とても快適な環境だが、日によって業務量にバラつきがあり、7時間が2秒で終わる日もあれば、21時間くらいかかってやっと終わる日もある。つまり後者の時空がねじれたタイミングで書いてゆこうと思う。

何を書くはその時の気分次第だろう。

趣味の音楽についてだったり、食や酒についてだったり、人の文句だったり様々だ。

ただ、仕事中以外は基本酒を飲んで人や社会の文句をずっと言ってる典型的なオッサンなので、明るい文章なぞ書けないことは安易に予想できる。

続くかどうかも不明で、これまでデータセンター一個分くらいのSNS情報を生み出しては嫌になって削除してきた。おかげで信用も無く友もいない。

まぁ総じて良くはない、言うなれば不良な人生を消費するアラフォー親父の日記として機能してゆくことになる。

よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?