見出し画像

バカな日本人が起こす日本に起こる最悪のシナリオ。


■前置き。

先日日本から帰国しました!今回は1週間だけうまい飯食いに行こうと思ったんです。

やはり経済成長著しいカンボジア🇰🇭に住んでる僕は、経済の衰退が著しい🇯🇵にたまに帰ってくると違和感とか、海外、途上国に住んでる僕にしか気づけないことがあるんですよね。

今日はそれについて書こうと思います。非常に勉強になるのでぜひ最後まで読んでください。


■異常な物価高になってる理由。

僕コンビニでカルビーの堅揚げポテト買ったんです。美味しいですよねー、僕はブラックペッパー派です。

値段を見て驚きました。

193円!

193円!?だって10年前くらいは120〜130円くらいで買えたような気がします。そうですよね?

あとは行きつけの焼肉屋に行った時も驚きました。

上ネギ塩たん。1人前たった4枚で1,800円。

これ5年くらい前は6枚くらい入っててもうちょい分厚くて6枚は入って1,500円でした。

ちなみにあなたはなぜ日本でこんな物価が上がってるのか答えられるでしょうか?多分、日本人みんな勉強しないので答えられない人がほとんどだと思います。

簡単に言えば、日本の政権を30年弱も握り続けてきて日本を破壊し続けてる、衰退させ続けてる犯罪者集団の自民党がバカな政策をやり続けてきたから、

そしてそんな自民党を放置して、政治の勉強をしない、選挙の時に投票しに行かないバカな日本国民のせいでこんなに物価が上がってるんです。

もしあなたが普段から政治の勉強をしてない、政治家の監視をしてない、選挙の時に投票しに行ってないのであれば自分がバカだということを自覚してください。

めちゃわかりやすく書くと、

「 勉強!?そんなもんめんどくさいやーん、飲みに行こう!勉強は明日やろう! 」

みたいなことを30年間繰り返してる人間がいたとしたら、成長すると思いますか??それとも衰退すると思いますか?

どう考えても衰退するでしょ?

日本は30年間これと同じことをしてきたんです。そう考えたら恐ろしいでしょ?

ちなみに僕は元俳優の山本太郎さんが率いるれいわ新選組を応援しています。

日本を変えれるのは彼しかいない。

れいわ新選組の動画を見れば政治初心者の方でも非常にわかりやすく学ぶことができるので必ず学んでください!

で、なんで物価高になってるのか?

別の言い方をすると、食糧自給率38%と低い日本で世界の全ての通貨に対して日本円が進んでるからです。

つまり、食べ物を輸入に頼ってる日本は自国通貨の日本円の価値が下がってるので外国から食べ物を仕入れるための費用が上がってるんです。

日本、そして自民党はこれまで愚かなことばかりやってきた、そして今はもう亡き安倍晋三のやってきたアベノミクス、愚策が今ツケとして返ってきて日本円をコントロールできなくなってしまったんです。

嘘の天才、嘘は安倍晋三の始まり。

■これから起こるべくして起こる2つのこと。


今、物価が高くて生活が苦しいって方がたくさんいると思います。

ですが、こんなもんは序章で苦しい生活はこれからもっと加速すると僕は予想してます。

その理由を詳しく話すとマニアックすぎる話になってきっとあなたは読むのをやめてしまうので頑張ってわかりやすく話します。

今、住宅ローン、車のローン、カードローン組んでる方に聞きたいんですが金利が少し上がったことで返済金額が増えませんでしたか?

そしてこの金利なんですが、日本はバブルが崩壊してから30年近く低金利政策ってをやってきたんです。

お金借りても、ローン組んでも金利が低いと返済金額も低くなるんですよね。

だからこれまで日本人は住宅に至っては

「 こんだけ安いのは金利、すなわち利子がただ同然で家を買えるんだから買わないとかアホなレベル 」

ってくらい安く家をローンを組んで買うことができたんです。ですが、今後は金利が上がるのでそれができなくなります。

例えば、3,500万円の家をフルローンで買ってる人の月々の返済額は大体8〜9万円くらいです。

ですが、これがこれから10、11、12万円と上がっていく可能性が高いです。

例えば、あなたの月に支払う固定費が月3万円とか増えたらどうですか?普通に3万円って大きいですよね?

するとあなたの生活は当然圧迫されます。

加えて、企業が銀行から借りてる金利も上がるので企業の返済金額も上がるわけです。すると企業の利益は当然減ります。

日本の企業が出してる企業の経常利益って95兆円くらいなんですが、まぁこれは少ないって思ってください。

そんな少ない利益の中から企業の借金の返済額がどんどん上がっていくんです。

だから、これから近い将来に日本に起こるべくして起こること2つは、残念ながら「 大量のリストラ 」と「 大量の企業の倒産 」です。

なぜ起こるべくして起こるのか?

それはこれまでに述べたように、日本人は政治の勉強をしない、政治家を日々監視しない、選挙の時に投票に行かないバカばかりだからです。

そんな大量のバカが自民党みたいなバカな政党を支え続けてきたんです。

だって国民が賢かったら誰がバカで誰が賢いのかを見抜けるのでバカな政治家を選ぼうなんてそもそもないからです。

日本の未来って僕ら国民の手で変えれるんです。なぜなら僕らは選挙の時にまともな政党に投票できるから投票権を持ってるからです。

民主主義国家で国を変えるには、政治で、選挙の時に投票することで変える以外に方法はないんです。

国民の方が政治家よりも権力を持ってるんです。でも日本国民の半分近くはその権利、投票権を放棄してるんです。

その結果がこんなに物価高になったり、外国人相手に売春をしないといけなくなった日本人女性が多発したり、街を歩いてたらいきなり中国人に切りつけられたりとめちゃくちゃな社会になってるんです。

ちょっとは「 政治を勉強しようかな? 」って思いましたでしょうか?

じゃないとあなたが勤めてる会社も倒産しますよ。加えて住宅ローン組んでる人なんかは仕事がなくなって借金だけ抱えるみたいなことになります。

ですので、政治を勉強することから始めてください。

「 政治を勉強しない = 自分の首を自分で絞め続ける 」

ですよ。

■まとめ。

そんな感じで、今日のまとめです。

・物価高になってる理由は、日本人が選挙の時に投票に行かないことで、自民党がめちゃくちゃな政策をやってきたから、

日本円が安くなって自給率が低い日本は外国から輸入する時により多くの日本円を支払わないけなくなったからです。

・近い将来は、金利が上がるので企業の倒産とリストラと嵐が起こります。

じゃあ僕らは何をすればいいのか?

僕らは30年間も怠けてきたんです。

1年かけて10キロ太った人が明日10キロ痩せれますか?無理でしょ?

それと一緒で30年間怠けてきたツケを1日で取り返すことも100%できません。

だから今から直ちに勉強することです。これでしか明るい未来を切り開くことはできません。

毎日勉強してください、いっぱいどうすればいいのか考えてください、危機感持って準備してください。

これしか僕は言うことができません。

とにかく30年分のツケが近い将来に返ってくることは確かです。身構えておきましょう。

また数日後に更新します。


■最近の自炊の記録。

昨日は鶏の唐揚げ定食!めちゃうまそうでしょ!笑
最高でした。
やっぱり唐揚げはポン酢が一番!


■寄付のご案内。

最後にぜひ僕をフォローして応援の気持ちを込めてポチッといいねも押して今日のコラムのあなたの感想をコメントして頂けたらすごく嬉しいです。

それと「 ZENさん、頑張ってください、寄付します! 」という方がいらっしゃいましたらこのコラムにコメントするかTwitterにリプライするかDM送って頂ければ個別で案内させて頂きますのでお待ちしています!活動の継続のためにぜひカンパの方よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?