見出し画像

超ぉ~強力ダイエット! 罪悪感食事法

なんちゃって医学博士的なダイエットは、
基本、「糖質制限」だ。

体内で消化された炭水化物は
エネルギーに使われずに余ると、
すべて脂肪に変えられ、
体内に溜まりに溜まっていく!

肥満だぁ!!

しかし、炭水化物って
美味いんだよね・・・。

そこで、以上のことを理解しつつ、
炭水化物を食べたときに、
背徳感と言うか、
「罪悪感」を感じたなら、
それはそれでダイエットの成功だ!

罪悪感は食べ過ぎにブレーキをかけ、
余る糖質を最小限にするからだ。

大好きな炭水化物を
我慢し続けるってストレスが・・・。

この世の病気のほとんどは
ストレスによる「免疫力低下」が原因だから、
罪悪感を感じるようなら、
たまに食べてもいいよ!

人生、楽しまないとね。

罪悪感も時にはいいよねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?