見出し画像

幼女戦記 6.5号機 スロット スルー別ボーナス間期待値 スルー別AT間期待値 ゾーン狙い期待値 条件別期待値 リセット狙い期待値 やめどき

12/26 初版リリース
12/26 やめどきに追記
12/28 ボーナス間の期待値で2スルーのところに3スルーの期待値を間違えて貼っていたので修正

どうも。ゼマです。
2022年12月5日に導入されたスロット、幼女戦記の期待値を算出しました。

早いものでもう2022年もあと少しで終わってしまいますね。。
今月は師走ということで、個人的なことですが実家に帰省したりスロプロ狐さんやジェイさんと閉店後のパチ屋で試打会にお邪魔させていただいたり、人と会ったり、家族でクリスマス会したり・・と年末らしいことしてました。
コツコツとマイペースで来年以降も記事を更新していけたらと思っております。

さて、本機はレア役からのCZやモードによる規定G数のゾーンからボーナス当選を目指し、青7揃いやOPERATION203からAT当選を目指すゲーム性となっています。

引用:ちょんぼりすた様

AT後も幼女の目覚めステージからOPERATION203に突入し、ATを引き戻すことを繰り返し一撃でかなりの出玉を出すことも可能な機種になっています。

本機は設定Lがあるので、下パネルが点滅している台は打たないように気をつけてください。

また、通常時の押し順ナビには必ず従いましょう。ペナルティボーナスに入賞してしまい、数G戻って来れないことがあります。

ペナルティになると数G待機状態になってしまう

天井仕様

ボーナス間天井

・512G+α:ボーナス当選

滞在するモードによって天井が異なっています。
・通常A:512G+α
・通常B:384G+α
・天国:128+α
・超天国:128G+α

有利区間(AT間)天井

有利区間天井はG数ではなく祈りポイントMAXでAT当選となっているはずです。

引用:サミー開発ボイス様

1G回すと必ず1pt以上蓄積され、CZ失敗などの契機でドカンとたまってMAXになると祈りが解放されてATに行く仕様のようです。

データ上の通常Gの累計では最大2300G以上ハマっているケースがありました。

ここからは私の予想ですが、おそらく祈りMAX値が3000ptくらいになっていて、これが毎G溜まっていき、○○失敗でドカンと100ptとか貯めて解放まで一気に短縮したりして、だいたい通常時累計2000G前後でAT天井発動、という内部仕様になっているんじゃないのかなと考えています。

有利区間リセット条件

本機は6.5号機なのでスマスロの無制限とは異なり、最大有利区間4000Gとなっています。
有利区間リセット条件は、
①有利区間内で1度でもボーナス当選した状態でATが終了
②↑以外で有利区間内で1000枚以上獲得したAT終了時
①でも②でもない場合、AT終了時の約50%で有利区間リセット

となっています。
例を出すと、ボーナス何スルーかして初当たりしたATの後と、CZなどでAT直撃した時に1000枚以上出た後は必ずリセット、直撃で500枚くらいなら50%でリセット
みたいなパターンが主な有利区間リセット契機なのでしょう。

AT後に継続するケースもありますが、基本的にはAT後に切れることが多いようです。
なお、有利区間リセットした場合は必ずOP203に移行するようです。

新台情報

直近リリースのその他新台noteもあわせてご覧いただけると幸いです。


有料部分では、
・ゾーン振り分け
・算出条件
・スルー別ボーナス間天井期待値表
・スルー別AT間天井期待値表
・ゾーン狙い期待値表
・リセット狙い期待値表
・条件別期待値表
・やめどき
※交換率別期待値表はそれぞれの項目にあり

を載せています。項目の追加や更新があった際はtwitterで随時お知らせします。

サンプルデータ

約2300万Gの実践データをもとに算出しています。

ここから先は

4,558字 / 108画像
この記事のみ ¥ 1,099

期待値つむつむ運営継続のためサポートしていただけると幸いです。いただいたサポートはすべて今後の執筆費用としてさらなる良質な情報や新しいツールをお届けすべく使わせていただきます。