見出し画像

沖ドキDUO 6.2号機 スルー別天井期待値 天国間狙い期待値 リセット期待値 ゾーン狙いを実践データから算出してみた

12/25 スルー別 天国間 天井期待値追加 その他加筆等
12/25 リセット狙い部分 追記
1/7   サンプルを1000万Gまで増量し期待値更新
      ドキハナチャンス考察と期待値表追加
1/12        小ネタを追記
1/30 期待値表の修正

どうも。ゼマ(@kitaichizema)です。

2021年12月20日にいよいよ沖ドキDUOがリリースされましたね!

モード移行A→C→Aは転落じゃないのか、なんていうのが早速ネットで話題になったりと結構盛り上がっているイメージがあります。
稼働に関してはかなり地域差がありそうですね!
これから年末年始もあるし、5号機撤去もあるので、個人的には話題性から稼働にもつながって盛り上がってほしいと思っています!そしてたくさん打ちたい笑。

天井仕様

・ボーナス間800G:ボーナス当選
・6スルー後7回目当選:ドキドキ以上(次回32G以内当選)
・天国間2000G:天国以上

まず、沖ドキにはモードがいくつかあって、通常時はチャンスモードの天井が200G、それ以外は800Gが天井になっています。

有利区間は32G以内で連チャンする天国モードを抜ける or 設定変更時消灯で、1つの有利区間は必ず天国以上で終了します。

通常時ボーナス当選→32G以内に連荘せずスルー、これを何度も繰り返し、合計G数が有利区間2000G付近で有利区間天井となり天国モード以上となります。実際に現時点で私がとった実践データでも2000Gを超えているものはありませんでした。

そして、スルー回数でも天井があります。
機種情報サイトでは7スルーでドキドキ以上と書いてあるところもありますが、現時点での実践データでは7スルーしているものはありませんでした。おそらく6スルー後7回目のボーナスで天井となっているはずです。

有利区間天井もスルー天井も、連荘モードが確定するので天井狙いはかなり強そう、というのが期待できますよね。ハマればドキハナモードに入る確率も高くなるようですし、この機種は天国間のハマりG数は自分で連荘以降のボーナス履歴を足し合わせて出さないといけないので、さらに稼働があれば美味しい台に出会える可能性も高そうです!

注意点等

本noteでの解析は天国モードを32G以内の当選として算出しています。モードA500G当選→またモードAで30G自力当選→32G抜けも天国以上として扱っています。その点ご留意ください。

また、稼働状況にもよりますがある程度情報が浸透したら期待値表は期待値つむつむ.jpで無料公開する予定です。

そして、以前の牙狼のnoteでもお伝えしたのですが、スロプロ狐ちゃんねるさんとコラボもしているので、有料情報部分も考慮した狙い目(あくまで狐さんの狙い目ね)はYouTube動画で見ることも可能です!

ただ、具体的な有料部分全てが見れるわけではないということと、私個人の狙い目や考察等は有料部分でのみ閲覧できます。
また、有料部分をみていただけるとわかると思いますが、スルー回数によって狙い目が大きく異なっており、期待値表の数も多めでごちゃごちゃしています。
今は稼働がまだ良いですし、手元ですぐに期待値表を確認しながらガシガシ稼働するご予定の方は是非とも本noteの購入をご検討いただけましたら幸いです。

有料部分では、
・スルー不問天井期待値
・スルー別天井期待値
・スルー不問天国間(有利区間消化G数)天井期待値
・スルー別天国間(有利区間消化G数)天井期待値
・リセット狙い期待値
・ゾーン狙い期待値
・ドキハナチャンス考察
・ドキハナモード考慮期待値
・その他狙い目
を記載しています。
追加情報や更新した場合はtwitterにて随時お知らせする予定です。

新台note記事

先月12月はかなりたくさん新台が出ているのでそちらの記事の案内です。あわせてチェックしていただけると幸いです。


サンプルデータ

サンプルデータは導入3日分約550万Gをもとに算出しています。
※1/7 更新 サンプルデータを導入2週間分約1000万Gに増やし更新しました。

ボーナス間サンプルデータ

ここから先は

8,513字 / 30画像
この記事のみ ¥ 680
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

期待値つむつむ運営継続のためサポートしていただけると幸いです。いただいたサポートはすべて今後の執筆費用としてさらなる良質な情報や新しいツールをお届けすべく使わせていただきます。