見出し画像

ルパン三世 スロット 6.2号機 天井期待値 有利区間期待値 リセット期待値 実践データから算出してみた

3/18 初版リリース

どうも。ゼマ(@kitaichizema)です。

2022年3月7日に導入されたルパン三世の期待値を算出しました。

冒頭でいきなり関係ない話をしますが、うちには0歳の赤ちゃんがおり、先日とうとうつかまり立ちをしました!まだグラグラしていて、毎日こけては泣いています。ますます目が離せない時間も増えてきて嬉しい反面日々バタバタしております・・。
赤ちゃんは本当あっという間に成長してしまいますね。毎日なにかしら成長しているのを見ていると大人の自分の成長は・・・と色々考えさせられますが、赤ちゃんがこれだけ頑張っているんだから自分も頑張ろうと思わせてくれます。
4月からはおむつも値上げするらしく、3月のうちにおむつもある程度買っておきたいんです・・🥺(チラッ

・・・よし、情に訴えてnote買ってもらおう作戦はこれくらいにしておいて話を戻しますが、本機は前兆がフェイクだった場合もリーチ目高確になるという仕様により、通常時はとりあえずレア役引いて前兆いけば叩きどころとなっているためわかりやすいし自力感もあるゲーム性になっています。

引用:ちょんぼりすた様

通常時はペナルティを避けるため左リール第1停止で消化するようにしてください。

天井仕様

・555G:ボーナス or AT
・有利区間1300G消化後ボーナスでAT非当選:有利区間消灯

555G天井は基本的にボーナス天井です。ボーナス後の複製人間バトルでATに当選しなければ有利区間が継続します。AT当選時はAT消化後に有利区間がリセットされます。
AT後有利区間がリセットした場合、3Gのトリガーチャンス、作戦会議と2つの引き戻しチャンスがあり、AT期待度約25%という恩恵があります。
有利区間1300G消化後ボーナスで、AT非当選でも有利区間リセットで有利頭の恩恵がある、ということになります。

新台情報

今月リリースのその他新台noteもあわせてご覧いただけると幸いです。

天井期待値

スルー状況不問のボーナス間天井期待値は期待値つむつむ.jpにて掲載中です。是非ご確認ください。

有料部分では、
・ゾーン振り分け
・スルー別天井期待値
・有利区間ハマり狙い考察
・有利区間ハマり期待値
・リセット狙い期待値
・やめどき
について記載しています。

サンプルデータ

データは導入1週間の約400万Gをもとに算出しています。

ここから先は

3,938字 / 16画像
この記事のみ ¥ 599
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

期待値つむつむ運営継続のためサポートしていただけると幸いです。いただいたサポートはすべて今後の執筆費用としてさらなる良質な情報や新しいツールをお届けすべく使わせていただきます。