見出し画像

デビルメイクライ5 スロット 天井期待値 ゾーン期待値 その他狙い目 実践データから算出してみた

3/10 初版リリース
3/11 狙い目まとめ部分追記
3/12 1周期目期待値修正
3/27 サンプル数を増やし期待値表を更新
3/27 狙い目・やめどき等に追記

どうも。ゼマ(@kitaichizema)です。

2022年3月7日に導入されたデビルメイクライ5の期待値を算出しました。

カプコンとユニバーサルのコラボ第2弾ということでアデリオンからバイオハザード7に続くデビルメイクライ5ということで、前作のバイオは6号機の中でのかなりのヒットマシンだっただけに第2弾も個人的に結構期待してます。

本機は100G+αの周期抽選となっており、100G間でレベルアップしてボスに挑む→ボス撃破でAT抽選してAT獲得を目指します。

引用:ちょんぼりすた様

周期到達してボス撃破してもAT獲得できなかった場合、次のボスとそのままバトルを継続し、最大7体ボスを倒せばAT確定となります。
1周期目のAT期待度は40%と高く、ボスに敗北してもロックオンで次回撃破濃厚など、色々狙い目を考えられそうな部分が多そうな機種ではあります。

天井仕様

・8周期消化:AT確定
・7体ボス撃破:AT確定

わりとシンプルですが、1周期が100G+バトルと考えると8周期消化はG数で言うとわりと深くまでハマります。
ボス撃破は最大7体撃破でATですが、必ず7体目まで倒さないとATというわけではないです。1体目撃破でATの場合もあります。
この辺りは記事有料部分でもう少し深く考察しています。

新台情報

今月リリースのその他新台noteもあわせてご覧いただけると幸いです。

有料部分では、
・ゾーン振り分け
・25G毎の天井期待値
・周期数とボス撃破数(ミッション数)の考察
・周期/ミッションを考慮した狙い目
・1周期目狙い期待値
・やめどき
について記載しています。

サンプルデータ

データは導入3日間の約90万Gをもとに算出しています。
サンプルデータは今後更新予定です。
※3/27 サンプル数を約360万Gまで増やし期待値表を更新しました。

続きをみるには

残り 4,138字 / 8画像
この記事のみ ¥ 740
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

期待値つむつむ運営継続のためサポートしていただけると幸いです。いただいたサポートはすべて今後の執筆費用としてさらなる良質な情報や新しいツールをお届けすべく使わせていただきます。