見出し画像

緋弾のアリア2 6.5号機 スロット 周期別天井期待値 ゾーン狙い期待値 リセット狙い期待値 その他ねらい目 やめどき

2/19 初版リリース

どうも。ゼマです。
2023年2月6日に導入されたスロット、緋弾のアリア2の期待値を算出しました。

個人的なことですが、2月は体調を崩してしまいえらい目にあってました。おそらくノロウイルスにやられたぽくて、こんなに大変なものなのかと痛感しました。回復も時間がかかってもう2度と経験したくないです笑。
皆様も季節の変わり目などお気を付けください。

緋弾のアリアは100+αの周期タイプのゲーム性で、CZでクライマックスバトルという、なんとかハザードみたいなバトルを突破すれば、純増9枚の高純増ATであっという間に一撃枚数を獲得できるゲーム性になっています。

引用:ちょんぼりすた様

設定Lがあるので、下パネルが点滅している台は打たないようにしてください。また、通常時は左リール1st停止推奨です。

天井仕様

・10周期消化:AT確定
CZに行くと1周期がそこそこ長くなるのでかなり深い場合は1200Gあたりまでハマっているデータもありました。

その他特徴としては、
・AT後1周期目 or 2周期目で必ずCZに当選
・完走後1周期でのAT期待度80%
というのも、狙えそうなポイントではあります。

この台、周期のズレがあるので、そのまま計算した天井期待値表はおそらく使い物にならないと思ってます。

なので、実は計算で結構苦労してます。。

本noteではそこを考慮しつつ、各周期開始時点での期待値、周期前半での期待値、特定の条件でのゾーン狙い期待値などを算出しています。

新台情報

直近リリースのその他新台noteもあわせてご覧いただけると幸いです。


有料部分では、
・ゾーン振り分け
・算出条件
・周期毎の天井期待値表
・ゾーン狙い期待値
・リセット狙い期待値
・その他ねらい目
・やめどき

を載せています。項目の追加や更新があった際はtwitterで随時お知らせします。

サンプルデータ

約582万Gの実践データをもとに算出しています。

ここから先は

1,855字 / 25画像
この記事のみ ¥ 699

期待値つむつむ運営継続のためサポートしていただけると幸いです。いただいたサポートはすべて今後の執筆費用としてさらなる良質な情報や新しいツールをお届けすべく使わせていただきます。