見出し画像

清水サポ必見!!!町田gionスタジアムへのおすすめアクセス手段!!!

こんにちは。ついに今週末はj2リーグ今シーズン前半で1番注目されるであろう試合、FC町田ゼルビア対清水エスパルスの試合が開催されます。
それに伴い、おすすめのアクセス手段を、清水サポ軍団の皆様へ紹介しようと思います!!
あの、ちなみに前振りですが大分戦(入場者数約8000人)の時は帰りの直行バス1時間以上経って並んだらしいです…
なので是非見てください。本当に次の日の仕事に関わりますよ笑

それでは本題へ。

町田gionスタジアムへのアクセス手段でおすすめは圧倒的に電車+バス!!!

まず、車で来場しようと思ってる方へ。駐車場少ないです!すみません!!!!泣
もちろんゼルサポも使うのでおそらく14時キックオフでも朝の9時半にはおそらく満車になると思われます。
ですが安心してください!車でもこれるアクセス手段を考えました!!!
車で来場される方に関してはまたこの後に詳しくおすすめのアクセス手段をご紹介させていただきます!

新幹線、電車で来場予定の方へ

おそらく新幹線などでこられる方は、
静岡駅→(新幹線)→新横浜→(横浜線)→町田、もしくは淵野辺
また、町田で小田急線に乗り換えて鶴川に行く手段。
このルートがメインだと思います。
町田からだと直行シャトルバス(有料)が30分に一本運行していますが、乗車人数に先着制限がありますのでご注意ください。
ですが、乗れなくてもご安心ください。路線バスでスタジアムの近くまで行く手段もございます。
町田バスセンターから町田26系統、31系統、78系統にご乗車していただき、終点の野津田車庫まで行ってください。
また、町田の蒙古タンメン前にももう一つバス乗り場があります!そこからも同じくらいの本数で野津田車庫までバスが走っていますので是非そちらもご利用ください!
野津田車庫から徒歩15分ほどでスタジアムへ辿り着けます。
また、車庫を降りればスタッフ方がおそらく道案内でたっていると思うので、不安な方はお尋ねください!

また、淵野辺駅で下車された方へ。
淵野辺からですと、無料シャトルバスが運営しておりますので、そちらをご利用ください。乗車場所はゼルビアのホームページをご覧ください!


鶴川駅ご利用のサポ様へ。

鶴川駅からですと、20分に一度神奈中が運行している有料バスにご乗車なれます。
ただ、試合当日は1番混むルートなのであまりお勧めはしません、、最悪タクシーもありだと思います!(2500円くらいかな?)
ゼルサポさんも多くが使うルートなので、混雑には注意してご乗車時間を考えておくのがいいかもしれませんね。

電車でご利用の方はおそらくこのルートがメインなので、この辺にしておこうと思います。
もし何か不明な点や、聞きたいことがあれば難なくdmまでお聞きください!ご相談お待ちしてます!

twitter @zelvia_ktr

車でご来場予定の方へ。

できるなら車で行きたいですよね。ですが駐車場は先ほども言いましたがすぐに満車になることが予想されます。
そこでおすすめの方法、今回はご紹介させていただきます!!!

その1 "シャトルバスが出ている駅の近くに停める"
ということで、おすすめは淵野辺駅、もしくは多摩センター駅です!
自分は多摩センター駅はよく行かないのでわかりませんが、どうやら地元の人は大型ショッピングモールなどに停めてバスできてるとか??
是非参考にしてみてください!

淵野辺駅なのですが、おすすめはコインパーキングです!
ここらへんのエリアは終日最大1000円くらいで止められるコインパーキングが多くあります。なのでこちらに停めて無料シャトルバスでスタジアムに行くのがおすすめかもしれません!!!
ちなみにとても穴場です淵野辺駅。もし混雑してバスに乗れなくても、タクシーで20分くらい、2000円くらいで着くので安心です!
ちなみに、終日500円のコインパーキングがありまして、そこはパチンコショップトモエの隣にある立体駐車場型のパーキングなのでだいぶ多く停められると思います!是非ご利用ください!!!


一応スタジアム周辺にもコインパーキングはいくつかありますが、数台程度しか停められないので、リスクも考えてお勧めはしません。。
もしお考えならば個人でお調べください!!

ちなみに鶴川駅にもパーキングはございます!(立体駐車場もあり)
なので鶴川に停めて、シャトルバスで向かう手段もありです。
なお、おすすめは、Odakyuマートの立体駐車場です。終日最大1200円なのでこちらもよければ是非ご利用ください!


以上が僕のおすすめのアクセス手段(大雑把)になります!

帰り方

帰り方ルート忘れてました!!!
マジで鶴川駅行きマジで並びます!!!某テーマパーク並み!!!ガチで舐めない方がいいです!!!
そこでおすすめは路線バス(直行バスではないです)
スタジアムから徒歩15分ほどで野津田車庫まで歩いてもらえれば、町田駅まで2ルートのバス、鶴川駅までのバスがございます。
ちなみにこちらは始発便となりますので安心して座れる、そして何よりも本数が意外と多いです。
デイゲームなのでおそらく便も多い時間帯と思われます。
詳しくは野津田車庫発、町田駅(町田バスセンター)行き、もしくは鶴川駅行きを、各自でお調べの上時間帯を確認してください!
注意なのですが、町田駅行きのバスは、乗り場が二つあります!時間や、本数自体はそれほど差はないのでご安心ください。野津田車庫のバス停を載せておきますのでご参考にどうぞ。

https://maps.apple.com/?address=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E7%94%BA%E7%94%B0%E5%B8%82,%20%E9%87%8E%E6%B4%A5%E7%94%B0%E7%94%BA&auid=9662652869642408438&ll=35.587197,139.442740&lsp=9902&q=%E9%87%8E%E6%B4%A5%E7%94%B0%E8%BB%8A%E5%BA%AB&_ext=CjIKBAgEEAoKBAgFEAMKBQgGENgBCgQIChAACgQIUhAKCgQIVRASCgQIWRAGCgUIpAEQARIkKUIE2vwly0FAMZOKrRoqbmFAOQq/koosy0FAQUW5G74rbmFA&t=r

ちょっとわかりづらいところもあると思いますが気軽にdmくれれば出来る限り最適で快適なアクセス方法をご提案しますので、ぜひお気軽にご連絡ください!

それでは、週末の試合、お互いにとって素晴らしいものにしましょう!!!
とても楽しみ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?