見出し画像

名古屋遠征で得た勝ち点3以上のモノ

どうも、こーたろうです。開幕から2節目が終わり次は、ポポの率いる鹿島との対戦ですね。その前に色々思うことや、伝えたいことが心の中に溜まってきたのでここら辺で一度整理しようと思います。

開幕戦で見た景色

やっと始まると楽しみにしたJ1リーグ。
もちろん楽しいことばかりではないし、きついことの方が多いと思ってました。ですが蓋を開けてみれば内容はそこまで悪くもなく、今後が期待できるゲームでした。
だけど、それ以上にあの日感じたものは、ガンバサポの迫力の凄さ。でした。
やばすぎだろ、清水、磐田もそれなりにすごかったけど、これは規格外、想定外。
これでもまだまだ大阪には青黒の軍団がいるのか、と思うほどにすごかったと思います。
何がすごかったって、ゴール裏全てのスタンド全体が立ってるんですよ?飛び跳ねるんですよ?旗が振られてる、そして頭の上に手を掲げている。
その一つ一つが、当たり前のようにこなされていることに、オリテンの凄さや、リスペクトを感じました。
正直、ゼルビアも選手やスタッフのパワーアップは急速にこなされていますが、サポーターはどうなのか。というところに僕は少し考えてしまったので、今回はその部分、「J1レベルのサポーター」について触れていきます。

どこで見てようが、応援してることに変わり無い、同じサポーター

まぁたしかに、それは間違い無いですよね〜
僕も去年はバックスタンドやゴール裏を行き来してた身なので、、、
ですが今年はゴール裏メインで観戦する予定です。
なぜ??
だって、ガンバとか名古屋のゴール裏、めっちゃカッコよかったから。
もうね、この一言に尽きる。

ゴール裏に行かないという意見には、様々な意見があると思います。でも去年も言ったけど、一度来てみてからもう一度考えてほしいです。
そこで何か不満や、気になることがあるのなら、誰かに相談したりすることがこれからの改善につながるし、今のゴール裏にはそのような流れもあります。
変わってますよ!チームも、フロントも、サポーターだって。
とりあえずね、もっともっとカッコよくしたいんですよ。
チャントの種類とか俺は作れないけど😅
その代わり人を少しでも増やすことが僕にできることだと思うし、何年かかるかわからないけど、いつか日本が誇れるサポーターのいるクラブとも呼ばれたいし、国立とかでも、すごい!!!と思われるコレオグラフィーとかしたいんすよ。

どこかの隣の緑のチームなんてみましたか?
J1上がりそうになった瞬間にどこから湧いたのかわからないほどの数のサポーター。
FC東京の影にでも潜んでたんか?って暗いの数ですよね。笑
でも流石オリテン。素直にすごいと思ったし、かっこいいとも思いました。
率直に言えば、あれ、見習いたいし、アレ、やりたい。
だから、もし同じように思ってる人がいるのなら、ゴール裏にきてほしいです。
もちろん最初から中心地に行かなくていいと思うし、最初は少し外れたところとかね?
不安なら僕でも呼んでください笑
少し外れたとこでも全然歌うし、飛び跳ねますので👍

SNSで町田を叩きたがるやつら

最近めっちゃ叩かれますよね、正直ムカつく気持ちあるし、お前サッカー知らんやろ!!って思って引用とかリプ返したくなるんですよ僕だって。
でもそれにわざわざ正論ぶちかましても、だいたい叩いてる奴は若造か、考え方が捻くれてるおっさんだと思っておきましょう😅
でも叩いて来ることに理由もあると思ってて、その理由として考えてるのは、「町田のサッカーが気にくわない」「町田サポ少ないから舐めてる」この2つだと思ってます。
まぁ前者はサッカー知らずのウイイレ小僧だとでも思っておけばいいものの、後者はもう努力でしか解決できないと思ってます。
だからね、これは時間かかるけど、地道に人増やして、そして、ゴール裏もJ1基準に見合ったものを作っていけばそのうち自分たちも胸張って言い返せる日が来ると思うんでね。
だからみんなゴール裏に行こ?

っていう話でした🔥🔥🔥🔥

でもアウェイに駆けつけた町田サポみんなカッコよかったわ。最後気づいたら周り巻き込んで立ち見にしてたし、なんかそれが試合が流れるにつれて伝染してって全体が立ち上がって応援してたしね。
それがもっと人が増えたらもっとすごい景色になるんだと思うよ。
そんな景色が見たいです
そうです。気づきましたか?
僕の我儘です👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?