見出し画像

『うなぎ』 映画は見たことがないものを見せるのでなく、見えないものが見えるもの。今村昌平監督は素晴らしい。

割引あり

評価 ☆☆☆☆



あらすじ
8年前、サラリーマンだった山下は、妻が不倫をしているという匿名の手紙を受け取る。真相を知りたいと思った山下が見たのは、見知らぬ男とセックスしている妻の姿だった。怒りにまかせて山下は妻と男をナイフで刺し、妻は死んでしまう。



今村昌平監督に関して熱烈な支持者ではない。特に彼の中期の代表作はあまり観ていない。しかし、今村監督がとてつもない才能の映画監督である。彼が亡くなったと聞いて「これでまた天才的な映画監督がいなくなった」とそれなりに感傷的な思いに耽ることになった。


ここから先は

901字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?