見出し画像

『恋愛寫眞 COLLEGE OF OUR LIFE』 小池栄子の使い方は疑問。映画にはそれなりの覚悟が必要だ。

割引あり

評価 ☆



あらすじ
大學生の誠人は、構内で静流と出会い、一目惚れ。静流は誠人に写真撮影を頼んで、学校内のモテ男に声を掛けるとそいつの顔面を殴りつけた。さらに誠人の腕を掴んでその場を逃げる。誠人が戸惑っていると、静流は「wonderを感じられたでしょ? 」といって微笑んだ。



山下達郎が「実はアルバム『GO AHEAD』は、自分のミュージシャンとしての人生は終わりを告げる、つまりこのアルバムが最後になるだろうと思って作ったもの」とラジオで言っていた。なるほど。“GO AHEAD”はお先にどうぞという意味だし、このアルバムの最後を飾る「2000トンの雨」の歌詞も意味深である。


ここから先は

864字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?