ぐーたらの日常 Day16「フリーランスになりたいが、やりたいことがない」

ぐーたらはぐーたらした人生を送るのをやめるために
noteを始めたんだけど、まだまだぐーたらしてるよ。

今は会社員として働いているんだけど、
会社勤めは向いていないので1人で仕事ができるようになりたいの。

ぐーたらには全然似合わないけど、
経理のお仕事をしていて、会社の数字を見てたりするの。
それはいつか自分が独立した時に役立てればって思って
お仕事してるよ。

ぐーたらにはついていくのがやっとのお仕事だけど、
優しい人たちに囲まれながらちょっとづつできることを増やしてる。

個人で仕事はしたいと考えているけど、
やりたいことがないのがぐーたら。

お店を経営したいとも思わないし、自信もない。
デザインできる技術もないし、ツテもない。
こういうところがぐーたらだよね。

ぐーたらにできることってなんだろう。
いつもいつも考えてる。

みんなはどうやって自分のやりたいことを見つけたんだろう。
ぐーたらは1番仕事にしたかったことを仕事にできなかったんだよね。
子供の頃の夢は叶わなかった人間なの。
大人の悩みじゃないね。

ぐーたらʕ•ᴥ•ʔ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?