見出し画像

幸せに生きる達人!の話

今日の話は僕の大好きな話です!

ただ、信じる必要はないですよ(笑)

いつものごとく不思議な話なので


僕はぜっこーちょー研究所ってのをやってます!

まだ考え方ばっかり話してるけど、割りと真面目に漢方とか身体のこと栄養学とか勉強してます。


じゃあ健康オタクなの?

って言われると、たぶんみなさんが思うほどストイックな健康オタクじゃないと思います


旅行が好きなんですけど、

旅先でソフトクリームを見つけたらだいたい食べてるし、出されたデザートは基本残さない

毎日じゃないけどお酒は飲むし、時には深夜にラーメンも食べます!


これだけ聞くと、全然健康考えてなさそうでしょ?(笑)


けど、意外と考えてます


じゃあなに考えてるのっていうと、

その状況が楽しいなら食べる!って事です


別にラーメンを否定してませんが、ラーメンって身体にいい食べ物か?って言われたらなんとなーく違う感じはみんなしてますよね!?


もちろんお店で食べて、身体にいいように他のものでバランスをとったりすることもあるんですが、

全然普通にみんなと同じように食べます


ただし、

みんなで飲んでて盛り上がって
ラーメン屋に行くとか


自分が今日どーしてもラーメン食べたい!
ってワクワクしてる時にしかいきません


これは信じられないかもなんですけど、
楽しいと免疫力って上がるんですよ
笑ってる時って人は免疫力が上がるんです


だから、
多少身体に良くないって言われる食べ物でも、
楽しんでるときって身体に負担がかかりにくいんですよ


楽しいとか嬉しいとか好きな人とデートしてて幸せとか

ポジティブな感情の時って身体って勝手に免疫力上がるんですよ


だからって笑って食べれば1日3食ラーメンでも超健康!とまでは言ってないですよ(笑)

極端すぎるのはダメですからね


ポジティブな感情の時に免疫力が上がるって事は逆もあるんです

別に食べたいわけじゃないラーメンって結構身体にダメージが大きいんです

嫌いな人と食べるご飯って消化に悪いんです



だから、

今より調子を上げたかったら、
今よりちょっと楽しい時間を増やすことが大切なんです


だけど、学校に行ったり仕事に行ったりすると嫌なやつって出てきますよね


しかも嫌なやつに限ってやたらと主張して君の視界に入り込んできたりします(笑)


けど、嫌だなーって思うと君の免疫力が下がるんです


そんな人とご飯食べなきゃ行けなかったりすると最悪です

もはや食べない方が身体にいいぐらいです!


じゃあそういう時どうすればいいの?


今日はそれが話したかった(笑)

ここまで前置きが長かったですねー(笑)


僕は人を褒めるのが好きなんです!


人を褒める会ってのをやってます

あっちなみに僕は会長なんですよー(笑)

まぁ冗談です、、、


でね、

基本的には人を褒めてるとき人はポジティブに考えられてるので、免疫力いい感じです!


けどね

まれになんですけど、、、

褒めようがない人が出てくる


強者って、どこの世界にもいるもんだよね(笑)

どこを褒めたらいいのか難しいんです!

一部の隙もないんです(笑)


すると嫌なやつだなーって思いそうになる


そう!ここ!

ここが人生の分岐点ですよー



ここで、僕はその人を「達人!」って呼ぶことにしてるんです(笑)


達人!って思うともう面白くて仕方ないんです


友達に話するときも、嫌な人の愚痴話すと言ってる方も聞かされる方も幸せじゃないんですよ


けど、

「うちの会社の達人!最近こんなことしてましたよ~」

とか言ってると笑えるんです!

すると楽しい飲み会になるんです


そんな話ばっかりしてると、飲み会のネタを探すために達人!を眺めてる自分に気付く


もう影から好きな子を眺めてる感じです(笑)


そんな風に楽しく考えると、もう達人!みてるだけで免疫力が上がってくるんです!


この前まで嫌いだったのに(笑)


これってもう

あなたが幸せに生きる達人!になってます(笑)


ね、過激だけどいい話でしょ(笑)


今日もよくがんばったね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?