見出し画像

信じきる強さを

という訳で天皇杯神戸、立川、秋田戦!!…場所遠!試合多!!時間早!!という開幕前なのにいきなり過酷な条件!!天皇杯ベスト4はもっとなにかしら恩恵はないんですか!!決勝2チームに関してはスーパーシードて!!なんすかそれ!!シードに上があるとかしらんすよ!!もう少し日程や組み合わせ考えてくださいよ!!まったく!!もう!!開幕前に!!僕の大好きな!!ビーコルが!!…3試合も!!…試合が!!…見られるなんて!!…やっぱりごめん正直嬉しい!!あーなんで人間ってのはこんなにわがままなんでしょうか!!怪我とか体調とか心配する癖に!試合は見たいなんて!!ブヒぃ!!ありがとうございます!!という訳で結果はこちら!!


すす
三泊三勝!!


ワッショイ!!勝ちました!!やはり今年のビーコルは違う!!…しかしフリースローは同じ!!なぜだ!!何故なんだ!!誰かこれで卒論書いてくれよ!!
にしても2試合は集中力を少し切らしてしまう場面があった中での秋田戦!!相手に押されても集中力は決して切らさず戦い続けたのは本当にアッパレ!!秋田の絶対乗らせてはいけない古川、中山、田口3選手を簡単に打たせなかったチームのディフェンスは素晴らしかった!!誰がということでなくビーコルの誰が出てもディフェンスが素晴らしかった!!故の55失点でしょう!!リバウンドは負けたけれどもセカンドチャンスを与えないようチームで踏ん張った!!チームとしての戦い方ができた上での勝利かなと!!なにしろ後半タイムアウト使ってないし!!そういえば立川の最後のタイムアウトはなんだったんだろ!

ユトフ様…冷静沈着!冷酷無比!冷凍唐揚!そのくらい相手の勢いを冷めさせる醒めさせるプレイの数々!!スリーポイント、ブロック、ドライブ、フックシュート、全てが凄い!!全てが冷静で冷製!!1人ニチレイ食品!!ドンチッチの時に思ったむちゃくちゃ速いとかパワーが凄いとは感じないのにボール持ったらむちゃくちゃスゲー!!みたいな時の気持ちを抱かせる選手だなと!!凄い!!いやこの選手味方なんですよ!!嬉しい!!

勇輝~!!怖いよ~!!
この3日間全部決勝みてぇな顔だったのよ!!ってかもうシーズン全部決勝みたいな顔になって行くんだろうな!!決勝顔!もうだからなんでも勇輝が狙ってるとしか思えないのよ!シュートはもちろんターンオーバーも!!距離とスピードがあってない気がするパスでも!!てか本当に昨日の秋田での秋田戦なんて間違いなくアウェイなんですが、聞こえてくるビーコルブースターとはまた違う「レッツゴー横浜」のコール。もう会場が河村勇輝に魅せられていくんだなと。これはまさにスパスタ。あと残り5秒くらいから勇輝が持つとワクワクが止まらない。そんな選手が…味方にいます!!

ユセーイ!!ほら!!ほら!!なぁ!!おじさん言っただろ!!いやごめん予想よりだいぶ早くチームに馴染んだ!!相手チームの選手としては見てきたはずなんだけれど、あのサイズであんなにディフェンスが動けている選手になんで気づかなかったんだ!!そしてあの外でボール欲しがるユセーイ!!打ち続けるユセーイ!!好き!!母さんの様な熱さとはまた違う泥臭くも必死に頑張る姿…それはおしん!!ユセーイはビーコルのおしん!!うん!!これは実に伝わらない!!でもこのディフェンスオフェンスにおいて身体を張って頑張ってくれる姿がチームをさらに強くしてくれている!!ビーコルでユセーイは進化する!

変態の変態による変態のための試合であった立川戦!!変態が変態であるために!打ち続けなければならない!!すんご!!そこで4本目はまだ決めないよの焦らしプレイ!ブヒぃ!からのモリスのアシストとかされたらディフェンスはもう何がなんだか!!あと自分的には得点出来なかったけれども秋田戦のディフェンスよ!!古川選手に着いた時ディフェンス凄かった!!秋田がボール持っている時の古川選手のボールを貰おうとする動きを見ると本当に凄いのよ!!それを簡単にさせないという変態ディフェンス!!変態ディフェンスというとなんかファウルどころか逮捕されそうだけど!!変態の幅が広がってきたなぁ!!変態の完全体!!(書き終わって気づきましたが一回も名前を出していない)

鬼バー!!いやぁよかった!!だいぶ仕上がってきてましたね!!パスにアシストにドライブに!!涼しくなってきたからなぁ!!秋になると採る側も採られる側も活発になるんですね!!個人的に楽しみなのは今シーズンさらに鬼バーが進化すると思うんですよ!!ベンチからの出番が増えてもそこから見る景色はまた違うわけで!!どんな状況でも活躍できる鬼バーがいるのはチームとしてむちゃくちゃ心強い!!そしてユトフ鬼バーとボール運べる2人!なんか女子コも運んでたけど!!鬼バーの今シーズン中でのヤゴからトンボへ!!乞うご期待!!

ノンファイアー!!!いやまぁ肩かなり痛そうだったからこの3日間はシュート打たな…打つんかい!!とは思ったけれども!!にしてもファイヤーエンドワンは痺れたー!!むしろ焦げたー!!あとモリケンの凄いところは結局アシストつく素晴らしいパス!!勇輝勇輝言うとりますが、健太ももっと実況さん呼んであげて欲しい!!ディフェンスといいまったく影に隠れる選手じゃないのよ!! #火は吹けず ←何このタグ!!使い道1人だけしかないから!火吹き職人しか使えないって!!好き!!にしてもまだ万全でない中ここまで頑張ってくれたファイヤーキャプテン最高!!火、吹いてこ!!

ZBBKK(絶対ブザービーター決めるキング)
いや!あの!ブザービーターになりそうな場面コートにキング据えとこ?打てばゴールに吸い込まれるから!もう持ってる人のアレだから!そしてあの秋田戦で見せた勇輝のドッヂボールだったら顔面狙ってんだろみたいな高速パス!!むしろアレは顔面に当ててシュート狙ってた説もある中で!(ない)アレをキングは取るのよ!!そしてエンワーン!フリースロ…そして勇輝スティールからのエンワーン!!フリースロ…そしてザッキーのスティールパスからのエンワーン!フリースロー!!凄い!!凄すぎる!!そして何よりすごいこの後の日本代表として3人制バスケに出場!!休みしかいらないオジサンには染みに染みます!!今シーズンここまででも成長著しいキングかさらにストロング!!ストロングゼロじゃ足りない!スピリタスとなれ!(アルコール度数的に)

ハッピーラッキー俺ザッキー!!あのドライブマジで痺れるんすけど!!秋田戦もあそこの展開で決まってればもっと見られたかもという個人的な悔しさはあります!!にしてもトップの位置からザッキーがボール持ってると行け!行け!!って思わず声に出してしまう!!だって決めるから!あのスピードは相手マーク追いつかないんすよね!!しかも中に外国籍がいても恐れずにいくあのエナジー!!最高!!みなさま忘れてると思うんだけどまだプロ1年目よね?チームにもブースターにも馴染みすぎてつい忘れちゃうのよ!!チーム内の争いも激しい!!ザッキーには期待しかない!!ハッピーラッキーボーイ!!

コヤー!!えーどうやら昨日は世界ゴリラの日だったからかわかりませんが秋田対横浜のゴリラのフィジカルバトル!!新規の人にもぜひ見てほしい!!もちろんボールを持っている人の動きを見るのも楽しいんだけどそこに至るまでの動き!!オフェンスとディフェンスの戦い!!ドラミング!!ウホウホ!!そこもとても面白いというかすごい!!特にコヤのディフェンス!!ドラミング!!ウホウホ!!そこに我慢できない相手がオフェンスファウル!!ってのはこの数試合だけでも何度も見た!!ボールを持っている側が有利なはずのスポーツなのに!!いやまた1歩、いやまたウッホ成長したコヤのディフェンス!!開幕戦は岡田選手につくのかなぁ!!ゴリラ対スヌ…ゲフンゲフン!!

森とモリスは大切にした方がいいとは昔から言われていますがまさにそんな2日間でしたね!!2日間!!勝たなきゃいけないのはもちろんですが全員のスタミナや怪我にも注意を払わなければならない!!そんな時にはいモリス!!もちろんリバウンドにエンドワン!!さすがの活躍!!今シーズンはモリスは守り神とともにいざと言う時のモリスカード!!そんな起用法になるのかなと!!こういう役割をこなしてくれる選手が今の若いビーコルにいてくれるのは本当にありがたい!!モリス大切に!

女子コ!!喜び方が女子なのよ!!あんなエグイ片手ダンクしておいての
アタシヤッチャッタ…!?」
みたいなリアクションしてるのよ!!可愛いなぁ!!からのリバウンドよ!!2桁しないと気が済まないのかと!!強すぎる!!そして言いたいのは今のビーコルは全員強いのよ!!全強!!故の昨日の女子コのスコアでも勝てる!!1人が入らなくても誰かがやってくれる!!まさにそんなチーム!!でもふと思うのがそもそも女子女子でいかなかったし、ピックアンドロールもそんな見てないなぁと…まだ隠すというか出さなかったような気も…あぁん気になる!!この2週間でさらに女子コの女子力に女子たち要チェックよ!!

いやー三連勝。この三連戦で自分なりに感じたことは応援すると信じるって結構違うんじゃないのかなと!!応援はスポーツならばある種簡単に出てくる言葉ではあると思うんだけど、信じるって勝ち負けがあるもので、そんな時にも信じ続けることはできるのかと!根性いるぞと!!だからビーコルが高い目標掲げて信じてくれって言ってるからそう簡単に手前の結果でグチグチ言ってらんねえぞと!!何より今のチーム目標に向かってみんな凄い頑張ってる!!しかも勝ってる!!そこで外から勝ち方が…なんて言いたくないのよ!!説教好きな人いると思う?

#説教好きと繋がりたい

のタグ見たことない!!自分はまず勝ってくれたチームに感謝する心は忘れないぞと!!勝利ってのも相手チームがあっての事だし!!だからみんなたのむよ!わかったね!!いいかいもうそんなことするんじゃないよ!!

……という自分が今説教おじさんになっているというオチ!!アビーン!!

とりあえずビーコル最高ですから!!こんな熱くたぎれるチームもっと愛してくれたらハッピーです!!

さあ開幕!!絶対に勝つ!!

……ヨーニシノをはやく見せてくれー!!!

横浜ビー・コルセアーズホームページ
https://b-corsairs.com/

ビーコル公式YouTubeチャンネル
https://youtube.com/@YokohamaBCORSAIRS

ビーコルTikTok
https://www.tiktok.com/@b_corsairs?_t=8Z6YYAalE7F&_r=1

この記事が参加している募集

Bリーグ

サポートの準備できてますかー!!!