見出し画像

重圧を楽しめ

という訳でアウェイ三遠戦!!なんか三遠戦めっちゃ多い気がするなあ!!そして初の豊橋遠征!!夜の豊橋は街でダンスバトルとかしててどこに迷い込んだのかと思った!!あとニベアたくさんもらった!!ニベアの匂いって癒されるよね!!そんなこんなで結果!!えいっ!!

一勝一敗!!そりゃあもう1試合目のたぎり方は最高でしたよ!!追いつかれてからの突き放し方!!本当に我々のブーストが最後にエナジーを差し上げられたんじゃないかと思いましたよ!!夜の酒はそりゃあもう美味かったよ!!6000回くらい乾杯したかんね!!からのからの2試合目!伝令!!オクイン欠場!!!これは有利…にならないのが今シーズンのビーコル!!なぜ慌てるのよ!!最近ビーコルはもちろんいいチームなんだけど相手の緊急事態にも助けがちの優しいチームになってる気が!!試合に関しては冷たく突き放していいのよ!!ツンのみ!!デレいらない!!ウチに勝って残留決定とか連敗ストップとかなんかそんなんよく聞くなあと!!もちろん全勝というのは難しいけれども!!相手に合わせず自分たちの横綱相撲をしっかりできるようにならないと強豪チームにはなれないのかなと!!CSに向けた課題が…最近課題ばっかりやないか!!!終わらないぞ!!時間がないぞ!!頼む!!


 特別指定…ユビッテハイッテル…ウフフ…

アウダのふんわりが帰ってきました!!これなんだよなあ!!ボールを持ちすぎず切り込んでのふんわり!!ああ柔軟!!ダウニーシュートと名付けますね!!故の2試合目はもっと見たかったなあと!!まさかフリースロー2本決めてそのあと出てこないは予想外デス!!2試合ともの好調を思えば明るい材料!!新潟戦はやってくれる!!


両手を上に~ポウ~

ポウポウ!!マジで雷太の強みを生かせた2試合だったなあと!!強力なディフェンス!!リバウンド!!そして苦しいときに取ってくれたスリーポウ!!そして2試合目のエンワンよ!!染みたーー!!そしてベンチ裏にいたから見えたんだけど雷太の足のテーピングがすごいのよ!!ゴツすぎてギプスなんじゃないかと思ったから!!そんな満身創痍の中で頑張る雷太!!これからもポウ援し続けます!!


シーツが屋根に!!

オーマイオーマイオーマイゴッドマザー降臨!!2000点おめでとうございます!!インタビュー後に母さん連呼してごめんなさい!!でももう母さんなのよ!!あのチームを何度も救ってくれたスリーポイント!!あ!!現金ないどうしよう!!そうだ貯めてたポイントがあった!!みたいな!!…みたいな?
からの2試合目!!貯めてたポイント使いきっちゃった!!みたいな!!…みたいな?何にせよ新潟戦は降臨してもらわないと!!CSにゴッドを…!!


男子と女子の場所入れ替わって貰っていい?

CJGJ!!チャーリー!!やはりCJのゴール下の強み!!これよこれ!!富山戦みたいにいなくなってCJの大事さに気付かされるとかはもういいから!!いることのありがたみに包まれ続けたい!!2試合連続ダブルダブル!!そして2試合目は37分!!まあこの前の富山戦結構休めたしね!(しつこい)もう個人的にCJはこのままでいけばレギュラー素晴らしいスタッツになるんじゃないのかなと!!もうファウルアウトはないもんね!!ね!!ね!!



 隊長なんかそのあたりにトンボいそうですー!

うわぁー!!!変態だー!!!とんでもねぇ変態もいたもんだね!!しかも今回に関しては愛知の変態と横浜の変態の夢の共演よ!!変態カーニバルの始まりだ!!いやぁ愛知の変態もさすがの変態!!最後の4クォーターに変態モードを発揮するなんて!!しかしこちらも変態!!やはり難しいショットを決める変態!!あーもう変態に優劣なんてない!!変態が優勝!!と思ってたら2試合目は愛知にもう1人変態がいたなんて!!数で負けてしまった分2試合目は敗戦してしまったのかなと!!変態は質だけでなく量も求められるなんて!!もう名前すらだすの忘れてました!!たけるんるん!


タケル、アバウトすぎるぞ。
せめて指で教えてくれ


鬼バーなのよ!!!1試合目のトンボ見つけ方は最高だったなあ!!!勝負どころのクラッチショットはまさにトンボの沢山来るプールを見つけたようでしたね!!勇輝がいないぶんトンボを探す範囲を広げているんでしょうね!!からの探し疲れたのか2試合目!!ちょっと強引なトンボの捜索が多かったような!!もちろん鬼バーへの信頼は変わらないんですが!!1人だけで探すよりみんなで探す方がトンボは沢山見つかると思います!!たしかに苦しい時間勇輝がいないと誰で行く問題を鬼バーが大分解決してくれていたんで!!感謝しかないんですけど!!


エナジーチャージのクセ!!

頭叩かれ井ー!!!もう頭蓋骨のHPはゼロよ!!マジで現地で練習を見ているともうスリーポイントむちゃくちゃ入るのよ!!シュートフォームも変わったかも!その成果が試合でもすごく出てきたんじゃないのかなと!!迷いなく打つパターンが増えてきたと思っている!!得点の気持ちを勇輝が戻ってきても失わないで欲しいのよ!!からのもうモリケンの持ち味アシスト10ですから!!そうなればビーコルの幅!!幅広になれるんで!!キングの帰還でプレイタイムは少しは抑えられるかと思うんで!!さらにエナジー全開なモリケンを見せて欲しい!!


これをまってたのよ(涙)

海賊王が帰ってきたぞー!!!!いや富山戦で帰ってきたんだけども!!もうアレはアレすぎてアレなんで!!ベンチ裏から見てたら背中がまた大きくなっていたような!!抱きしめたくなったなあ!!👮そしてガードですよガード!!なんかそれで泣きそうになってしまいましたね!!そそそそして!!キャリアハイ!!もうどんだけ攻めるパターン持ってんのよ!!無限!!キング開!ムゲン開!?最後の苦しい時はモリケンとダブルガードでも良かったとは思いましたね!!キングが活躍すればするほど早く勇輝とのコンビが見たくなる!!すれ違ってんのよ!!早く出会って!!


犯人を捕まえたら羽交い締めですか?

ザッキーがすごくよい!!いや2試合連続得点!!あのドライブよ!!あれがもっと見られたら最高なのに!!ディフェンスもバチバチで2試合目の細川選手とのマッチアップは激アツだっただけにもうずっと見ていたかったなあと!!細川選手が乗り出してからザッキー出しても大変なような気はしたんだけどなあ!!というかちょっと言わせて欲しいのはもちろん選手が疲れているというのは体力的にもあるとは思うんだけれど、ベンチワークもちょっと精神的な疲れがあるのかなあと!!まあスパスタ勇輝がいなくて考えることが増えてしまったのはあると思うけれど、特に2試合目は交代や起用にもっと足掻くのも見たかったなあ!!コートにいる選手を信頼しているのはわかる!!でもそこが上手く行かない時の決断の早さも見たかった!!まあザッキーをもっと見たかっただけなんですが!!あのディフェンス、ドライブは絶対ビーコルの武器になる!!


その先を左か右に行って!!

コヤー!!あーコヤ!!現在コヤウォッチャーと化している自分からするとちょっと疲れていたように見えたなあ!!いやあの富山戦からのハードスケジュールですから!!仕方ないよ!!故に富山戦の話をしたい!!最初ビーコル入団決まった時はまぁアキいるからなあ…まぁ若いしね!!くらいの気持ちだったんだけどたしかアルバルク戦で得点決めまくった試合を見た時に…あれ?伸びたら凄くなりそうな選手だなあ!!と一気に期待大な選手に印象が変わったんですよ!!そしてアキの移籍!!むちゃくちゃショックだったけどコヤが成長すればビーコルは強くなる!そう信じて応援していた!!コヤのポジションは相手チームのエースが多く凄く苦労したと思う!!正直歯がゆさもあった!!こんなもんじゃない!!コヤはもっとやれると!!そうずっと感じていてからの富山戦!!ついにコヤがビーコルのエースと呼ばれる日が来たのかと!!躍動感!!むちゃくちゃ感動したなぁ!!だけに本当にあの日はコヤで勝負し続けて欲しかった!!エースになる、ならなきゃいけない男だと思うんですよコヤは!!だけにもうあの日はコヤしかいなかった!!展開としても納得いかない部分はあったけれど、あの日のコヤが勝負し続けての敗戦ならきっとまだ納得できた部分はあったと思うんですよね!!だけに悔しさばかりが残る試合になってしまったなあと!!そんなわけで新潟戦はエース誕生が目撃できると信じてる!!あと俺はコヤの事を話し出すとなんか熱を帯びてしまうことがわかった!!そんなに推してたんかいとあとから気づいた!!まずはズーラシアでゆっくり休んで!!ウホウホ!!


まだまだやれるぞ!!

モリスチャレンジ!!いやおそらくモリスは怪我をしているんじゃないのかなと!!てかもう怪我していない選手なんていないでしょ!!たけるんも腰も痛そうにしていて太腿にもがっつりテーピングしていたし!!でも出てくれたらリバウンド大活躍!!助かる!!今後もこんな起用が続くのかなと!!しかし何より悪化しないようにと願う!!全員が揃うビーコルが見たいのよ!!たしかに勇輝とじゃれあうモリスも面白いんだけどさ!!

いやー簡単な試合なんてないなあと。改めてバスケ舐めんなと言われていた試合でした。富山戦のようなターンオーバーや集中してない、戦う相手違うなあと思われる場面もなく選手は最後まで戦っていたように現地で見ていた自分は感じました。それでもオクイン無しで緊急事態の相手には負けてしまったのは事実。目標にしていたCSという世界にもう少しで入れる焦りと疲れと重圧と。それはチームだけでなくブースターもかなあと。降格無いシーズンで開幕して残留決定とか言ってキャッキャウフフしてたのに!!叱咤激励が悪いとは言わない!!プロスポーツは勝ち負けがある世界!!そういうのもあるだろう!でも叱咤の仕方はあるぞ!!負けたら叱咤していい訳じゃないぞ!!チームは負けたいと思ってバスケやってるわけじゃないんだから!!勝利給とかあるだろうし!!(急にリアル)

何度も言うけど悪ブースターとしてチームに覚えられていた俺が言ってんのよ!!みんなの叱咤で勝つことができましたなんてチームのコメント聞いたことないでしょ!!やはり応援よ!!声援よ!!勝って欲しい、勝たせたいと思う気持ちよ!!それが力になると思うと信じて…るけど自分も試合中にミスは結構文句言っちゃってるのも事実!ああほど遠い聖人君子!!でも昨日見たモリケンがレイアップ外して落ち込んでてさあ!俺も何やってんねーんてレイアップもできない俺が言ったけど、ベンチに帰ってきてからのCJの励まし方が凄かったのよ!!英語わからんけどもう気にすんなそれでいい!!的な!!なんかチーム内でそんな空気ができていてるのにおじさんが外で文句言ってるの恥ずかしい!!
ってなっちゃったもんね!!だから今シーズンももうちょいじゃん!!信じていこう!!まあ富山戦に関しては何も言えないけどさ!!本当にそれだけは!それだけはごめんなさい!!

さあ平塚!!初代神には会えなそうで残念だけど!!勝ってCSきめてやろうぜ!!そう!!

俺たちは強い!!

横浜ビー・コルセアーズホームページ
https://b-corsairs.com/

ビーコル公式YouTubeチャンネル
https://youtube.com/@YokohamaBCORSAIRS

ビーコルTikTok
https://www.tiktok.com/@b_corsairs?_t=8Z6YYAalE7F&_r=1

この記事が参加している募集

Bリーグ

サポートの準備できてますかー!!!