見出し画像

らしさ

という訳でホーム富山戦!!そしてシーズン最終戦!!場所は横浜武道館!!全くケータイが繋がらない!!次の日WiFi導入!!…やっぱり繋がらない!!建物にアルミホイルでも巻いてるんでしょうか!!ガッデム!!あと武道館はなんか雨のイメージがあるんですよね!!晴れの国プ!!風が強い平塚!!雨の武道館!!やったことない横浜アリーナ!!そんなこんなで結果!!エイッエイッエイッ!!

連★敗!!5連敗でフィニッシュです!!スミスのいる富山に未だ勝てずでフィニッシュです!!マイルズヘソンのスリーポイントが夢に出てきてフィニッシュです!!毎年今年のビーコルは違う!!と言ってきて実際今年のビーコルはいい意味で違ったし、結果ももちろん出ているのですが、何故富山相手だとあの頃のビーコルを思い出させてくれるのか。横浜文化体育館、国際プール、平塚、いつも富山のゴール下にはスミスが立っていました。きっと今シーズンから見た方も「スミスどうにかならないの?」と言ったでしょう。実際私の近くの席の方もそうつぶやいてらっしゃいました。でも安心してください。私はもう5年ほど言い続けています。この言葉を聞かせてきた効果でしょうか、子どももすっかり大きくなりました。
ビーコルブースターの声に出してしまう日本語、
「スミスどうにかならないの」
来シーズンこの言葉が是非とも声にださないで済むことを期待しています!!


コユビナメワスレタァー

アウダー!!!!無茶苦茶嬉しい!!やっぱりアウダがナンバーワン!!急遽CJのトラブルからスタメンになっての大活躍!!今シーズン中々見られなかった勇輝からのアウダLINE!!たくさん開通してましたね!!そして得意のふんわりシュート!!フリースローも!!気持ちも乗っていたのかフリースロー前は小指→バッシュ→小指!!小指→バッシュ→バスパン→小指!!いやそっちもバリエーション豊富かよと!!初めてのCJ不在の不安をアウダが解消してくれましたね!!昨日見た様子ではCJも重症ではないとは思いますが今のアウダが入ればCJに無理をさせずにいけるんじゃないかと!!しかしベンチスタートとスタメンってやっぱり違うものなのかなあと少し考えたのも事実。なんにせよアウダが沢山見られたのは嬉しかった!!


きゅんスポーツマンライクファール

GOD is GOD!!アシスト王!!アシスト王の感想を聞かれて「チームメイトの皆が決めてくれたおかげ」というワードがでてくるに3000点!!最終節は2試合ともアシスト2桁!!というかここ最近の勇輝の流れがスタートはターンオーバーして1回不安にさせておいてからのアシストしての得点してでやっぱり勇輝凄かったねみたいなパターンよね。時代劇くらいの安心感!!あとこれは難しい表現なんだけど負けている時にもっと勇輝に悔しがって欲しいのがあるんだよなあ!!そうするとうわ…さらに勇輝やってくれんの?みたいなワクワクが出てくるというか!!いや充分凄いのはわかっているんですけどね!!あの天皇杯琉球戦での顔!!あの時の顔が凄すぎて!!アレがまた見たいなあと思っちゃうんですよね!!だからCSでの表情がもう楽しみで!!でも足…足がなあ…心配すぎて!!オジサンがマッサージしてあげたい!!


もっとこっちへポウ!!


ポウがポウすぎてポウ!!2試合ともにスリーポウントよ!!なんか雷太のスリーは盛り上がるよなあ!!欲しいっ!!て場面で決めてくれるからかも!!そしてディフェンス!!2戦目に関しての失点が減ったのは雷太の頑張りが良かったからだと思ってる!!CJがいなくなってリバウンドが苦しくなると思う中で踏ん張ってくれたしスティールにブロックまで!!本当にポウもありがとう!!CSは高さで負けたくない分雷太の出番がかなり多いと予想している!!ファウルトラブルになりませんように!!そして等々力で轟くダンクがみたい!!CSの中心でポウと叫ぶ!!


視力検査でとんでもない違反


お母さ~ん!!!俺はもっと得点を決めて叫びたいのよお母さんと!!むしろそれが重圧になってるならスマン!!それでも2試合目の母さんの強気に打ち続ける姿!!俺は感動したなあ!!あとブースターですら押された展開で落ち込んでいる中でも、あんなに声を出し続けられるっていうメンタルの強さにも感動というより尊敬した!!ベンチからすぐ立ちあがって鼓舞する母さんの姿は本当にチームの、ブースターのエナジーを再注入してくれるなあと!!是非とも職場に欲しい!!俺がミスしたら真横で鼓舞してください!多分かなり鼓舞することになると思います!!でも本当はコートで吠える母さんがみたいのよ!!お母さ~ん!!


あの男子すぐあたしの三つ編みほどくの~

CJが!!!もう勝手にケガなんてしないと思っていたCJが!!まさかの最終戦でDNPなんて…1試合目は後半出場したもののすぐに交代。そこからビーコルは中々立て直すことできずに敗戦。2戦目もCJがいないとスミスどうにかならないので敗戦。以前のファウルアウトといい富山戦のCJは何かが起きてしまう!!そしてビーコルとしても当たり前と思っていたCJの大切さに改めて気付かされる!!そう!!電気ガス水道CJ!!ビーコルは今後CJとは年俸を払うというより、公共料金を納めるって感じだね!(は?)来シーズンも頼むから納めてね!!勝ち星止められちゃうから!!


ふ、吹き矢でトンボ捕まえるってどうです?

う、うわぁー!!!変態だぁーー!!いやもうバッシュのカラーすら変態仕様なんじゃないかと思ったね!!(素敵という意味です)マジで俺はシーズン目標のスリーポイント4本決まってると思ってたのよ!!まだだったのね!!悔しいけれどこれはいわゆる焦らしプレイ!!ありがとうございます!!ワタクシ極上の悦びであります!!でも1試合目のたけるんは絶対今日達成するどころか何本いっちゃうんだ~?状態でしたよね!!もっと見たかった~!!焦らしゆえの極上の悦びではあるんだけれども!!2試合目は公共の方がいらっしゃらなかったからプレイタイム減っちゃったのかな!?変態ってのはそういう時こそ決めちゃうからもっと出して欲しかった!個人的には3クォーターの時結構選手変えずに粘る印象があるんだけれど色んな起用を見たいなと!!そこで変態の4本目が出ると!!ワタクシ極悦!!


タケル、とんでもねぇ方向いっちまってるぞ


鬼バー!!!最近ありがたいことにこのどうかしてるnoteの感想をブースターの方々から頂くのですが、トンボの感想が大多数!!と同時に鬼バーの活躍が凄いからだろうなあと勝手に紐づけて喜んでいます!!シーズン当初どうなるのか勝手に不安に思っていた選手が最終的にチームの全てを支えながらトンボを探す選手になってくれるなんて!!そしてインタビューで見せた素晴らしい日本語!!いやでも趣味はネットサーフィンじゃなくて昆虫採集でしょとは思いましたけどね!!2試合目の最後は相手の気魄に負けてしまったけれど、それまでは鬼バーのスリーポイントが希望を繋いでくれたよなあと!!鬼バーは喜怒哀楽全てをコートで表現してくれるからこっちも全力で応援したくなるのよ!!鬼バータオルも掲げる人めっちゃ多い!!CSは鬼バーの出来がチームの鍵をかなり握っていると思う!!等々力でデッケェトンボ捕まえようぜ!!


ボールで顔が見えな井ー!!

スリーポイント100本たっせ井ー!!!!何より前節で怪我が心配されたので無事で何より!!いやでもこのプレイタイムはやはりそこまで軽傷ではなかったのかなあ…勇輝が戻ってきて前ほどモリケンのプレイタイムにはならないとは思っているけどもうちょっとやっぱり見たいなー!!すんごいアシストとかディフェンスが欲しいんだよな!!今のプレイタイムだと色々考えているうちに終わっちゃっている気がして!!あとCSではあると信じてるんだけどダブルガードね!!でもダブルガードに関しては見たいのが本音だけど、この60試合やはり勇輝とモリケンだけでガード行ってのダブルガードはやはり最後に疲れが出てきちゃうのかなと!!キングの欠場と重なってしまったのもあるかもだけど!!なんにせよCSは絶対に相手のガードをのせては行けない!!頼む!!エナジーを振り絞って!!


キングストロングビリーブ!!

海賊王!!心配だよー!!!好不調なんて誰にだってあると思うし、そんなプレイのことを41歳趣味はスマホに向かってブツブツ喋ることの男性に言われたくないだろうけれど、こう…悔しいのは無茶苦茶つたわるんだけど…暗いのよ!!キングよ!?開よ!?名は体を表すじゃないけど苗字も名前も最高!!俺の場合なんて名前に太が入ってて実際太ってて親を恨んだこともあったけど!!それは俺が食べすぎてただけだから!!ごめん俺はどうだっていい!!そんな名前からして素晴らしい選手が暗かったらなんか辛い!!あのブロック!!最高だったよ!!大丈夫!!翼は何度でも生える!!俺の髪は生えないけど!!ごめん俺はどうだっていい!!等々力で生やそう!!キングストロング!!海賊王キング開!!俺は信じてる!!


開店前なのにっ…!!
開店させちゃった…

ザッキー愛してるよっ!!いやー本当に。正直皆さんがザッキービーコル来ないかなあと言っていてもちろん経歴が素晴らしい事は知っていましたがプレイはほとんど見た事がなかったんですよね。YouTubeでは見ましたが、個人的に得点シーンよりそこに至るまでが見たかったりディフェンスのがもっと見たいからまぁ実際見ないとな…位だったんですが…気づけば横浜武道館でオジサンがザッキーに向かって愛してるよと叫んでましたね。はい。その場面は本当にディフェンスが素晴らしかったけどファウルを取られたんですよね!!そしてその場面がもうみんな悔しくて沸きにわいたんですよ!!もうチーム、ブースターをここまで途中加入から一気に魅了するなんて!!なんかこう…自分の中でグッデイだったよ!!と言うだけでなくて色々な思いものせて届けたい…トクン…(心臓の音です)と思ってでた言葉がザッキー愛してるよでしたね。1戦目すごく悔しかったけれどザッキーがたけるんと試合後すぐに話し合っているのを見て常に上へと意識が高い素晴らしい選手だなと思いましたね!!CSの秘密兵器となると思う!!愛させてくれ!!


このコヤが可愛すぎてついた
あだ名が短パンゴリラ(本当に好きなの)

コヤー!!コヤヤ~コヤヤ~コヤコヤヨ!!スタメン返り咲き!!やはりコヤはいいぞ!!間違いない!!あの最後のスリーポイント痺れた~もう!!気持ちよ気持ち!!メンタルゴリラよ!!マジで最近のコヤのプレイは華がでてきたと思うのよ!!自信なのかな?ひとつひとつのプレイが会場を沸かせるのよね!!あとジャッジに納得いかなくて審判を見つめるあの顔…嫌いじゃなくってよ!!んーここ最近のスタメンメンバーに悩んでいる感じがすごくつたわるんだよね!!個人的にはミスマッチでもフィジカルでいけるコヤかなあとは思うんですけどね!!ところでうちの子どもがコヤはゴリゴリハンマーが武器だから!!って言うんですけどそんなこと言ってた場面あります?昨日も決めたらすぐきゴリゴリハンマー!って言ってたんですけど…なんか似合うけど…


テアゲーノ・モリス

モリス救世主!!いやマジサンキュな!!って軽く言っちゃあダメですけどこのシーズン最後に大活躍よ!!ダンクかと思わせてのリングでブースターの心をもてあそぶあれ!!たぎったわー!!昨日はアウダと鬼バーを休ませる時モリスをセンターでなんてのも見たかったなあ!!モリスが出ている時結構ビーコルにいい流れ来ること多いと思うんだよな!!ベテランの読みとかなのかな?ケガは困るんだけどもう少し休ませる代わりでなくてここでモリスにやらせる的な意思があってもよかったのかなあと!!でも何より苦しいチーム事情を助けてくれたエドにはまじ感謝!!サンキュな!


ありがとう!そしてこれからよろしく!

そして最後にアイズさん!!10年間お疲れ様でした!!最初アイズさんの歌を聴いて上手っ!!てかちゃんと歌あるとかすごっ!!ラップが社長考案とかエグっ!覚えるの大変っ!!とか思ってました!!そして我々の中ではかけがえのない存在に!!勝てなかった頃は夫婦で何度「まあアイズさんとビーローズ見に来たと思えばいいっしょ…」と言ったことか!!スカパーで何本アイズさんとビーローズしか映っていない録画が残っているのか!!ビーコルブースターをさらに沼へ沈めたのはアイズさんの歌!!そしてそんな歌姫が見せる我々が軽く引くぐらい…のブースターディフェンスでのエナジー!!これは間違いないと思います!!これからもこの魂は湊さんへと引き継がれると信じてます!!改めてお疲れ様でした!!最後に…泣かないんかい!!笑

いやー5連敗。GMも仰っていました。ビーコルらしいなと。そうそう。5連敗くらいでオタオタしてどうすんのよと。俺たちは幾つもの荒波、荒波、荒波…一度は落ちかけたけど、なんやかんや落ちることなくこの船でここまで来れたのよ!!ボロボロになりかけた船が結構頑丈になってきたんだから!!そしてまだまだ航海は続く!!CSという新たな海!!この海の先はすっげえお宝が待ってるのよ!!昔の海の先は真っ暗にしか見えなかったから!!もちろん怪我人は心配だけど、コートに立つ選手、それを支えるチームスタッフをブースターが後押ししないと等々力で船沈んじゃうよ!!後悔したくない!!この航海!!最後ダジャレかよこんちくしょう!!GM!!横浜一丸なんですか!!海賊一丸なんですか!!教えてください!!あの最後着たTシャツ山ほど売れると思うんですけど!!まあいい!!さあやるぞ!!!連敗とか1回リセット!!どれだけ今まで負けていても今度の試合は2回勝ったら次進めるってことよ!!あー単純!!わかりやすい!!ありがとうございます!!全てに感謝を!!ビーコルへの全ての思い!!俺は等々力でぶつけるよ!!そして…平塚で待つ!!

そう!!俺たちは強い!!

横浜ビー・コルセアーズホームページ
https://b-corsairs.com/

ビーコル公式YouTubeチャンネル
https://youtube.com/@YokohamaBCORSAIRS

ビーコルTikTok
https://www.tiktok.com/@b_corsairs?_t=8Z6YYAalE7F&_r=1

この記事が参加している募集

Bリーグ

サポートの準備できてますかー!!!