見出し画像

数字を超えて

という訳でアウェイ仙台戦!!行きたかった仙台!!日程が発表された時にまず仙台は行こうとなっていたのに!!子どもの遠足!!流石に我が家だけ仙台遠足別行動という訳には行かず!!家から魂送ってました!!あー牛タンクッチャクッチャしたかったなぁ!!仙台の牛タンは厚いんだよという今更な話をかましたかった!!ということで結果!!エイッ!

一勝一記憶なし!!

ビーコルさんは俺の脳みその容量をいつも心配してくださるみたいで!!2試合も覚えられないから1試合にいいところ詰め込んどくねみたいなことをしてくださるんです!!ありがたき!!
1試合目の酷い負け方!!もうワーストゲームはやめてねをフリにする大胆な内容!!もうこの週末を楽しみに生きてるわけで!!それを全てモノクロの世界に変えさせてくれるビーコル!!そして始まるSNSの叱咤8激励2!!各アカウントビーコルに対する140文字以内又は更に追加のお気持ち表明!!でも俺は知っている!!そういっても結局ビーコルを見てしまう!!ビーコルは理屈じゃないのよ!!人生!!本能!!それだけ心に入り込んでるものなのよ!!で!!2試合目!!



ア゙━━゚(゚`ロ´ ゚)゚━━!!
...コレダカラビーコルヤメラレナイノヨー!!

最初からエナジー爆発!!何度も繰り返すシーソーゲーム!!恋なんて!言わばエドとエドのシーソーゲーム!!うぇーい!!そして執念が呼び込んだオーバータイムからの勝利!!welcome to 沼!!これなんすよ!!この究極の緊張感から!勝利した瞬間体全体に走る喜び!!幸福感!!ドーパミン!!周りの人とやりましたねー!!と分かち合える幸せ!!こんな嬉しいことある?みたいな自問自答!!コレがあるのよ!!こうなるから抜け出せないのよ!!...なんかヤバいクスリの話みたいになってっけど!!昨日の勝利は本当にビーコルをブーストすることの楽しさ、喜び、全てが詰まってた!!そんな勝利だったと思います!!


眠いんでしょと指摘されて
いやこれヨガだからと誤魔化すユトフ

ジュロ!!そう!!自分は中に行くジュロが見たいのよ外で待ってるだけじゃ勿体なさすぎる!!もちろん絶望スリーもいい!!けれど俺は京都在籍時に鬼バーを交わしてのドライブが忘れらんねえのよ!!だから4クォーターのエンドワン!!アレはたぎったなぁ!!そしてザワつく仙台側!!あのプレイが後の展開を呼んだと思う!!中があるから外が生きる!!にしてもたまに映るジュロの目が カッ てなる時怖いよね!


とりあえず最初は頭突きだな…

田中力ことタナカチ総長!!ありがとうございました!!押忍!!もう何の希望もなくなってた1試合目!!チームにヤキをいれてくださった総長!!我々に闘魂注入して下さった総長!!目が覚めました!!どんな点差でも気持ちだけは負けちゃなんねぇ!!総長は見せてくださいました!!素晴らしい努羅威舞(ドライブ)!泥振炎素(ディフェンス)!!痺れました!!本当にあの気合いが2試合目のエナジーを呼び込んでくれたんだと思います!!押忍!!2試合目も総長のもっと闘魂注入が欲しかったです!!水曜日の集会でもお願いします!!押忍押忍押忍!!


マタドール勇輝

勇輝~!!正直1試合目は戦う相手がジャッジに行き過ぎてる印象があったのよ!!勇輝はファウル貰えないという悔しさをへの字口にしてパワーにしていたのが勇輝なわけで!!からの2試合目はもうずっと集中してた!!なんというかシュート外れても(まぁほとんど外れていませんが)何の心配もなかった!そしてディフェンス!!今シーズン1番よかった!!エナジーが出ていたなと!!チームとして勇輝のオフェンスに重きを置いてる分、ディフェンスは多少抑えて...というのもあったかもしれないけれど昨日はマッチアップした相手がかなり苦労していたなぁと!!そしてオーバータイム!!無茶苦茶大変だったはずなんだけど終わったあとの澄まし顔!!あんな澄めます?俺なら酸素吸入器もらって構ってアピールぶちかますんですけどね!!みんな体調やスケジュール心配するけれど、色んなものを背負って覚悟持ってやってる勇輝を応援するしかないなと!!神だから!!やってくれると信じてる!!そして得点には触れなくてもいいでしょう!!そう!神だから!


ゆっちゃま…ゆうちゃみ…

ユセーイ!!ゆうちゃみ!!ハマのゆうちゃみは結構色黒!!いやー文句なしの大活躍!!飄々!!飄々なのよ!!飄々ドデカプレイぶちかましてくれんのよ!!あのスリーポイント!!あのタップ!!もちろんそこもなんですが!!ディフェンスマジで凄かった!!スピードかつパワーなのよ!!強い!!ブルドーザー!!トラクター!!1人ヤンマー!!外国籍とのミスマッチをもろともせず!!いやーあの身体の張り方!!本家ゆうちゃみも見習ってもらいたいね!!(大丈夫です)もちろん全員が2試合目へのエナジーが凄かったけれど、最初から打ち続けていたゆうちゃみは特に気持ちが出ていたと思う!そしてあの場面のタップよ!!たしかにリバウンドは背の高い人が有利!!でもあのタップはまさに気持ち!!そして諦めない!!エナジー中のエナジーが出たプレイ!!あのプレイはビーコルが今1番必要なものが形に出たシーンだなと!!そして澄まし顔澄リーポイントよ!ああ書いていても滾る!!決めた本人澄んでるのに!!その後大事なスリー決めたゆうちゃみも澄んでたなあ!!ここからのゆうちゃみはやるよ!!


駐車場に荷物忘れたから鍵貸して~

ヨーニシノ!!どしたん話聞こうか?なんで2試合目出られなかったんだろうか...現地の方の話ではどこか悪いという訳では無さそうとは聞きましたけど...1試合目の総長の気合いに1番答えていたのがヨーニシノだと感じたし、後半立ち上がり上手くいかない場面はヨーニシノの爽やかな風を感じたかったのになぁ!!何より今週はスケジュールがハードだから様子を見たのかな!!あのライン際を駆け抜けるヨーニシノが見たいのよ!!三遠戦は高さでも勝負いきたいからね!!頼むよヨーニシノ!!愛知にもさわやかを!!


 トンボガコンナトコニー!!(トンボギャグ)

鬼バー!!パパバー!!ハッピバー!!正直今節はお休みになるかと思っていたけど来てくれたのはとても嬉しかったなあ!!でもやはりちょっとスケジュールが大変だったかなと!!パパの頑張りを前面に出そうというのがちょっと上手くいかないシーンがあったのが悔しい!!今ビーコルのトランジションがちょっと上手くいかないのはパパバーが自分で行くいかないのバランスが難しいのかなと!!やっぱりスピードで行く展開は連携も必要だからね!!でも次の三遠戦からはもう子どもに見せるトンボの為に必死にやってくれる!!大丈夫!!


 エックスキャップ

エナジーファイヤー!!いやファイヤーもっと欲しい!!上振れがないのよ!!火を扱うことで人類は進化して行ったんでしょ!?ビーコルもモリケンのファイヤーでもっと進化したいのよ!!何より1試合目あれだけ苦しんでいても全体的にファイヤー少ないのよ!!海賊だから濡れやすいのかな?焼畑農業くらいの方々からファイヤーを見せて欲しいんだよね!!勇輝が下がった時にここから誰が攻めるんだ感が今ちょっとあるかなぁと!!その時間にモリケンがいる!!はい着火といきたいのよなぁ!!あとビーコルはフリースロー貰うのも少ないんだよね!!(決まるかどうかは置いとけ)ここの2つはモリケンが結構握っているんじゃないかな!?できるの知ってんのよ!!もちろん試合状況や周りへのバランスはあるけど!!盛り上がる空気をディフェンスでもオフェンスでも創れる選手ってそうはいないと思うのよ!!最高のキャプテンですから!!もっと火をください!!


写真週刊誌の突撃インタビューでよく見るアングル

キングストストストロング!!いやー気持ち!!やっぱりねえ!!キングのエナジーが出るかどうかが一番試合の行方を握っているんじゃないのかなと!!まさにそう思えた2試合目よ!!オフェンスにディフェンスに!!気持ちがもう画面越しで伝わるのよ!!昨日の俺が決めるってのは本当にかっこよかった!!だからこその三遠戦はキング鍵だと思う!!相手のガード陣無茶苦茶強力なんでね!!でも昨日のキングのエナジー見たら全く心配ない!!貰ったら全部行く!!得点決めるし仲間に決めさせるくらいのエナジーを!!でもキングだけはどれだけ決めても澄まさないで!!キングはストロングでお願いしたいです!!


その商品もっと右下に置いてください!

ハッピーラッキー俺ザッキースタメンオケーイセンキュー!!振り切って欲しい!!乗り越えて欲しい!!出し切って欲しい!!絶対できる選手なのよ!!悔しさ!!本人が1番わかっていると思うのよ!!今ちゃみが力出してきてるから!!ベンチスタートになって来てしまうかもだけれど!!ここがむしろチャンスよ!!流れを変えるプレイ!!乗せるプレイがザッキーにはできる!!むしろモリケンとのコンビネーションが光ったらさらにハッピーラッキーよ!!絶対できる選手間違いない!!三遠戦こそハッピーラッキー待ってる!!本人がインタビューで言うかは知らないけども!!


バナナたくさんもらうぞー おー

コヤ!!あーコヤコヤ!!1試合目は流石に疲れが...なんて心配したけれども!!2試合目流石のディフェンスだったなあ!!ファウルアウトにはなってしまったのは悔しかったなあ!!明らかにコヤがいる時間相手は苦しんでたからね!!もちろんスリーポイントも見たいんだけども!!やはりあの神が神であるならば、その守り人としてコヤはコートにいて欲しいなと思いましたね!!んー正直コヤがスタメンであることが1今のビーコルならば正解かなと!!やっぱりディフェンスなのよ!!最初から離される訳にはいかんね!!染みに染みたから!!やっぱりコヤしか勝たん!!ウホウホ!!


モリノミヤーコ・モリス

モリスと寝る前のストレッチは大切にとは言うけど!!モリスも2試合目でなかったなぁ...正直この枠を1試合目のようにガベージで使うって大胆な気はするんだけれど...2試合目もパパバーが乗れてなかったぶん、インサイド強化でモリス入れてもよいと思ったんだけどね!コンディションイマイチなのかな?たしかに少し長い時間出た時は次の日休みな気がする。大切に使ってるのかな!!でも怪我だけは本当に気をつけて欲しい!!モリスと換気は大切!!


いやんっ!

女子コキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まさに頂き女子!!得点にリバウンドに頂きますと!!そして出場時間約39分!!もちろんいつものワークマン女子としても活躍!!頂きワークマン女子なんて矛盾を超えた言葉を兼ね備えたこのパーフェクトウーマン!!いやーもう昨日のエナジー見たら周りにどう言われようと女子コ推すしかないわ。正直昨日の試合では外国籍で1番安定感あったの女子コだし!!やっぱり粘りに粘れるのは女子コのゴール下が無茶苦茶必要なんだと!!しかも女子コめっちゃ頑張るやん!!ベストコンディションではないのかもしれない!!泣けるやん!!このドラマチックなチームには女子コが絶対必要!!てかその昨日の皆様の投稿見ていても女子コの周りには笑顔溢れてんのよねー!!みんな狙ってるのかなー!!そういう面でも凄く重要なチームとしての核を担っていると思う!!俺も好き!!

いやーマジで1試合目見てnoteを書きたくないこと風林火山の如しでした。もう全部よ全部。嫌なとこ全部見た感じでしたからね。もちろん負ける試合はあるけれども群馬戦のようなたぎった敗戦でなくタコ殴り状態の連敗。タコだって墨吐くってのに。でもそこであんな苦しい状況でもチームに向かって吠えてくれたチカラは本当にチームとして、ブースターとしての救世主だったと思います。あの試合がワーストゲームであったことを本当に、本当に願うからね!!もういいね!!

オジサンとの約束ダヨ✋ウソつぃたら😁✨ビーコルチャンのこと😂😂裏切ッチャウからネ(^^)
(ヾノ ̄▽ ̄)ウソウソ本命ハビーコルチャンだよ🥰️💓‪

…やっぱりオジサンだからオジサン構文つくれるんだな…

でもこの2試合で感じたことは河村勇輝はやっぱり主役ですよ!もうこれは紛れもない。でもその前のゆうちゃみであり、ジュロであり、女子コの支え!もっと言えば前の試合の最後に頑張ったタナカチ、ヨーニシノ、エド!!チーム全員の頑張りがあったからこそ主役が輝くんであってね!!まずは全員が輝かないと主役が輝かないぞと!!まずは自分が光っていかないと!!そんな最高な選手達なんだから!!そしてその後押しをするブースターのブースト!!これも絶対に必要だと思ってる!!観客があってこその舞台なんだからね!たしかに2試合目でもスタッツは仙台に負けてる!!やんべえよ!!でもその数字を超えて勝利が生まれたってことはそれぞれの輝き、エナジーがあったからこそだと自分は信じてるのよ!!いやスタッツ大事よ!大事なんだけど!!それだけで見てたってココロたぎることはないぞと!!昨日は見てた人本当にたぎったと思うんです!!

苦しさ悔しさ色んな辛い思いの修行に耐えながら応援に応援を続け、そして乗り越えた先に勝利でしか見えない世界!喜び!!悦!!解放!!解脱!!それがビーコル!!極楽浄土!!


...やっぱり厳しめの宗教なのかもしれない...

そんなこんなで水曜日もう試合!!余韻短い!!でも優勝目指すチームが余韻に浸ってる時間は無い!!相手は強敵!!それを倒してこその海賊ってもんよ!!やるぞー!!やるー!!やりきるーー!!!さあ行くぞ!!


俺たちは強い!!


写真はあきこさん(@2malinche)提供です!!大感謝!!

あとこれも載せとこ!!

一生見れるね。

この記事が参加している募集

Bリーグ

サポートの準備できてますかー!!!