見出し画像

感情を大切に

という訳でアウェイシーズンラスト渋谷戦!!初めての増設渋谷戦!!ビーコルブースターも渋谷ブースターもたくさんいました!!以前は東横線ダービーなんて言っていてなんでもダービーって付ければいいってもんじゃねぇ!なんて思っていましたが今節はその名に恥じないもりあがりだったんじゃないのかなと!!そんなこんなで結果!!エイッ!!

連★敗!!久しぶりにこの文字を書いた気がします!!特に二戦目は相手のタフショットがことごとく決められたかなと!!いや渋谷ここで強くなるんかい!!恐ろしい!!にしてもここ最近のビーコルはオフェンスで押しきってくる相手には正直根負けしている印象かなと!!まあディフェンスから頑張るチームが点の取り合いになるとそうなってしまうのかもしれませんが!!あとフリースローは頑張って欲しい!!わかる!!ブースターの方が固くなっちゃうからね!入らないのは我々のせいかもだけど!!この2戦はフリースローがそのまま勝敗に響いてしまったようにも見えたかなと!!そしてCSはフリースロー1つでも流れが変わってしまうんじゃないのかなと!!そう考えてしまいました!!我々もどう見ればいいのか!!目をつぶるのか!急に喋り出すのか!逆にブースターディフェンス始めるのか!少し考えます!!


ソノハナシコユビペロシテカラデイイ?

アウダ!!んーもっとみたいのが本音なんだけど…特に2試合目はアウダで行っていいんじゃないか!?と思う場面があったんだけどやっぱりフリースロ…最近決まっていただけに悔しい!!投げる前も指ペロの回数が定まってなかったからなあ…ちょっと今回は辛口気味で申し訳ないのですがアタックするアウダ最高!!でも決まらない!!フリースロー!!入らない!!結果点数増えてない!!ガッデム!!となるとインサイドのCJ、ハンドラーもできる鬼バーが優先されてしまうのかなあと…もちろんファウルを奪うことで後々の相手の選手起用にも影響を与えるし得点以外の価値もあるんですが…難しい!!審判と戦わなくなっているアウダには本当に輝いて欲しい!!


え!俺そんな点決めてんの!

GODisGOD!!その…1試合目納得いってないとコメントしていての20点11アシストの時点で納得ってどんな意味だっけ…と思ってからの2試合目の31点5リバウンド6アシストですか…うん!!もう一生納得しないでいい!!ずっと伸びるだけ!!にしても1試合目と2試合目の前半はアシストの割合がかなり増えている印象だったんですよね。からの後半の爆発よ!!チームでの色々調整もあるでしょうが勇輝も個人的に色々試しているんじゃないのかなと!!あとディフェンスも少しづつギアが上がっている印象があるんですよね!!CSの勇輝は間違いなくやべえす!!だからこそ2試合目の最後!!勇輝を下げて欲しくなかった!!個人的にいつも思うのはバスケットは流れのスポーツなのよ!!残り1.5秒で決めたのが勇輝よ!!その選手をコートに置いておくべきだったんじゃないのかなと!!奇しくも変わったモリケンのところにボールが来たのよ!!ひょっとしたらあそこ勇輝がいたら空間歪ませて勇輝の手に収まってたかもしれないじゃない!!モリケンが悪いとかではなくね!!あの流れをつくってきた選手を変えるってことはディフェンス面、オーバータイム、もちろん色々な作戦からだとは思う!!でも1.5秒!!下げなきゃダメだったか!!素人ですまん!!素直に悔しい!!


僕のダンクどうでし…ポウでした?

ポッポポポポポッポウー!!!もうあのダンク!!あのダンクよ!!あー!!あのダンクよ!!ソレー!!!!って叫んだわ!!本人もかなり嬉しそうだった!!てかダンクはもちろんでゴールにすごい速度で向かったのも凄かったなあ!!休み明けで1試合目はちょっと体調面から苦労してるのかな…とおもってたんだけどそこからの2試合目はさすがだなと!!リバウンドにアシストに!!ウイング陣での唯一20分台出場ということで雷太に関してはもう、あごめんなさいポウ、スタメンは見えているのかなと!!あとすごいタケトと試合中話し続けていたのが印象的だったんだよなー。 CSに向けての1つ1つ詰めていかないと勝てないことを雷太は知っているんだろうなと。富山戦は雷太がどれだけやってくれるのかがその先に向けても、あごめんなさい向けてポウ楽しみ!!


アンタたちボール遊びは外でやっといで!

オーマイゴッドマザー!!1試合目の最後はもう入らんかったら仕方ない!!これはもう母さんを信じて祈るのみのパターン!!最後に決めて吠える母さんがみたいんだけれども!!何より2試合目がなあ!!悔しいのよ!!まず打ってほしい思い!!決めたらもうみんなでせーのお母さーん!!って言うの俺の中できまったから!!それがもっと言いたかったなあと!!そして母さんはフリースローもうまいのよ!!だけどあまり見受けられないのも悔しい!!何よりモリモリコンビが乗るとチームも乗る!!やるっきゃない思い!!それにしてもベンチでの母さんは誰より熱い!!好き!!


男子はなぜロッカーに登りたがるんだろ…

CJGJなのよ!!本当に疲れを感じさせない誰よりも走るあの動き!!ダブルダブルはアタリマエ~!!古巣への負けたくない思いを強く感じた!!にしても最近はジャッジの不満がありそうで心配なんだよな~!!まあ勇輝のあの目つきで見られたらファウルはしない、できない、したらこわいではあるんだろうけども!!何よりあとレギュラーシーズン2試合!!その先のためにも!!まずはしっかり休んで!!


いい加減トンボ見つけないと…!

変態だー!!!って渋谷の中心で叫びたかった!!なんかいつもならここで変態になる場面で割とドライブ行ってましたよね!!からのアシストも素晴らしかったとは思うんだけどね!!なんかチーム全体何かCSを意図して隠しているのかもしれないけど、ちょっと全体がふわっとしているようにも見えちゃうんですよね!!ブースターとしては今の所負けても先を考えれば消化できるのはできるんだけど、いかんせん不慣れなもので不安もつきまとうんですよね!!たけるんもいつもより変態になりきれなかった分そこがどういう理由だったというか、何かあるからなのかなと!まぁ所詮ノーマルの意見なんでね!すみません!!


タケル!もう少し!
トンボまでもう少しだ!

鬼バー!!都会にもトンボいたなぁ!!あの2試合目の後半スリーポイントもトンボ捕まえたれとか訳わかんないこと言ってたわ!!しかし鬼バーはここ最近では本当に悪い時がないですよね。波がない!!この活躍がチームへの安定感をもたらしていると思う!!あと鬼バーからの勇輝のアレ!!アレで伝わると信じてるんですが、アレも最近バレてかなり警戒されてますよね!!くっそーアレみてえ…鬼バーから勇輝が裏走ってのアレ。伝われ…何より鬼バーは怪我なく!!絶対いなきゃダメ!!


もっとエナジーを右に!

腰は大丈夫なんか井ー!!!いやーもう!!この2試合モリケンのプレイが1番印象的な部分が多かったなぁと!!間に合わなかったレイアップ!!気持ちで決めきったレイアップ!!通らなかったノールックパス!!そして最後のあのプレイ!!これだけ頑張ってエナジー出し続けているキャプテンにまだ試練与えますかと!!厳しいね!!個人的な意見だけどモリケン気負ってないかな!?なんかキャプテンとして引っ張っていくことのプレッシャーを少し感じるような気がして!!こういう時ってプレッシャーを感じまくってもう楽しんで欲しいんだよなあ!!ここまで来たのもキャプテンのおかげだと思うし!!責任感があるからこそのキャプテンに任命されたと思うんだけど!!なんか吹っ切れて欲しい!!まあモリケンにはエナジーがある!!プレッシャーさえもエナジーに取り込んで欲しい!!


前を向くんだキング!
(作戦会議中です)

海賊王!!あーやっぱりユウキのパスからのキングが決めるのはなんかたまらんのよなあ!!出、出た~!!僕らは湘南新宿ラインよりユウキングライン!!!!!って言いたくなるのよ!!けれどこうモリケンでも言ったんだけどなんかキングももっと駆け抜けて欲しいのよ!!ちょっと勇輝も戻ってきてガードとまた違うことを求められて大変なんだろうけどね!!雷太もそんなことあった時大変そうだったし!!なんか猪木じゃないけど迷わずいけよ!!行けばわかるさと言葉をかけてあげたい!!なんか前半の一瞬迷った顔をしていたのが凄く印象的で!!キングなら全て超えてくるに決まってんだから!!


開店前ですっ!!

ザッキー!!ザッキーが見たくて仕方がねぇや!!てか1試合目のあのお客様失礼しますドライブと、お客様遠いところから失礼しますスリーポイントよ!!もうアレが来たのに!!なんで2試合目も競った展開で3分ジャストなのよ!!ウルトラマンやん!!ウルトラの崎じゃん!!カラータイマー鳴ってないって!!攻めてスリシウム光線打ってから帰ってよ!!んー!!悔しい!!まぁだいぶコーチと話している時間が多かったんでやはりオフェンスディフェンスのセットがまだちょっと違う部分があるのかなあと素人目には思うんですが何せユウ・ザ・キングの3人が並ぶとこちとらワクワクが止まらんのでね!!もちょっと見たいかなあと!!


ミスマッチなんてウホせない

コヤー!!コヤヤヤサムバディトゥナーイ!!あのスリーポイントはマジで痺れた!!スリーポイントファウル取られてからの自分で取り返す!!取られたら取り返す!!ゴラれたらゴリ返すの精神!!いやー個人的には勿論みんないいからね!!でも1番安定感を感じるのはコヤなんでもう少し使って欲しいなあと!!もちろんユウキングもいいんだけどユウキングコングでスタートも今のコヤの調子ならありかなと!!もちろん贅沢な悩みなのは知ってる!!でも次が何よりあのキャリアハイを出した富山戦!!喜びのMVPをコヤにとって欲しい!!


シブヤーノ・モリス

モリスチャレンジー!!!どころかモリスがチームを落ち着かせましたよね!!なんかフリースローも入らずビーコルとしてはやりたい展開ではなかった中でのモリスが貰ったアンスポ!!あそこは本当にチームにとってのファインプレーでしたね!!そしてしっかり決めモリス!!この2日間は上手くモリスを使っていけたんじゃないのかなと!!そう思うとオンスリーまで見たかったなあ!!CSやるやらないは置いておいてそこまでビーコルはやるかもよ的な!!…やらないか!!でもモリスの出番は絶対必要なわけで!!富山戦はスリーポイント期待してます!!

いやー連敗。連敗なのに自分の感情がよくわかんねえす。スリーで吠えた勇輝、最後の悔しそうなモリケンみたらやっぱり勝ちたかったし負けて悔しいのが真っ先に沸き起こる感情だけど、負けてもこの先のためだ怪我なくてよかったって言われりゃあもうその悔しさはなんかちょっと違ったもんなのかと後から感じたり。チームもブースターも勝ちたい!それだけは間違いないけど負けた時謎の心の保険があるってことかな!!その保険が本当に保険かわからないから自分の心がザワつくんですかね!!

そういう自分も完全にCS決まった時のnote書いて少し燃え尽きたんで!!当たり前なんですけどビーコルが勝った時の閲覧数やリアクションが良くなるわけど!!からのCS決定はかなり閲覧数がぶっ放したんですよ!!こうなるとCSまでどうやったって自分の気持ち的にも超えてこないな…と見据えちゃう浅ましい自分!!あ、これ燃え尽きちゃいそ…とも思ったんですけどね!!

んー昨日のビーコルやいとぽんのツイート見てたらもう知るか!!全部書く!!そして全部勝つ!!いいか!!俺は勝手に察しないぞ!!次の富山は負けたら降格だ!!全力で来るぞ!!全力で来る相手に俺たちはどうするんだ!!全力で相手にするしかないんだよ!!それがビーコルだと思う!!ケガが心配!作戦!!そんなん食べてやる!!俺たちは挑戦者!!そこだけは忘れちゃいけない!!カッコ悪くたって気負ったっていい!!向かっていく!!CSはオシャレじゃない!!ブサイクでもいい!!絶対に勝ちたいんだ!!たぎろう!!そのために富山戦!!ホームでやってやるぞ!!ブーストしかない!!もう支離滅裂!!だけど!!

俺たちは強い!!絶対勝つ!!ラスト2試合!!

横浜ビー・コルセアーズホームページ
https://b-corsairs.com/

ビーコル公式YouTubeチャンネル
https://youtube.com/@YokohamaBCORSAIRS

ビーコルTikTok
https://www.tiktok.com/@b_corsairs?_t=8Z6YYAalE7F&_r=1

この記事が参加している募集

Bリーグ

サポートの準備できてますかー!!!