見出し画像

まだ終わらんよ

という訳でホーム名古屋D戦!!春が来たと思わせるくらいの陽気!!ビーコルも長い冬を耐えて春の訪れを感じつつある!!天皇杯のビーコルはホンモノなのか!?問われる!問われるぞー!!ということで結果!!エイッ!!


連勝!!連なった勝ち!!
あーお久しぶりですこのお言葉!!連勝!!染みに染みる!!開幕の京都戦以来!!国プで連勝は昨シーズンの3月以来だって!!覚えてない!!にしても渋谷戦で(個人的には秋田戦game2から)見せたビーコルの力はホンモノなんじゃないのかなと!!何よりディフェンスの強度、リバウンドへの意識がチームとして凄く強く感じた!!相手はリバウンドがチームで1位とかそうじゃないとか!そんな相手にリバウンドを思い出した海賊は1日目リバウンドの数でも勝った!!2日目こそ苦しんだ場面もあったけれどここ一番踏ん張れたんじゃないのかなと!!…いやたしかにじゃあ今までなんだったのか問題はあるけれども!全員でリバウンド!!そしてチームディフェンス!!1人1人攻める気持ち!!チームとしての戦い方が同じ方向を向いてきたんじゃないのかなと!!何よりビーコルの試合が楽しい!!いやずっと楽しいんだけれど今のビーコルはどんな状況でもあきらめない!!そういうチームになってきているのよ!!少し前のスリーポイント勝負しかないんじゃ!!あとは知らん!!でなくて堅守!!守って守って最後に決めて勝つ!!みたいな試合!!それはブーストもたぎるのよ!!自分も応援しないといけないという気持ちになってくる!!これなの!!みんなに見せたかったビーコルこれよ!!これで勝つのよ?連勝よ?まさにwelcome to 沼。勝利の喜びと共にここからビーコルの反撃が始まるんじゃないかと思わせる、信じたくなる連勝!!ワッショイ!!


公衆トイレが取り壊されていて絶望のユトフ

ジュロ!!もうこのお方の復調が間違いなくチームの好調の要因でしょう!!2試合目に至ってはスリーポイント4の4!!ああ残酷!!でももっと残酷な天使のテーゼを聴きたかったのも事実!!リバウンドやボール運びの部分で下げたのかもしれないけれど粘りに粘る流石の名古屋をエヴァンゲリオン発進!!そしてダブルインパクト!!逃げちゃダメだ!!からのサービスサービスよ!(エヴァの知識はパチンコでしか知りません)にしても昨シーズンのアウダのようにセカンドユニットに得点力があるビーコルは強いよ!!間違いなく伸びしろまだまだある!!


味方でもやんよ?

押忍押忍押忍!!総長!!久しぶりのシャバ(コート)の空気はどうでしたか!!そしてさすがのご活躍!!ビーコルが攻めあぐねる展開での怒羅威舞!!総長自らの単騎特攻!!そうやって数々のチームをぶっ倒してきたんですよね!!いやぁ痺れるなぁ!!それにしてもですよ総長!!あのご活躍があったのに次の集会でわずか45秒にしかシャバ(コート)に出さないってのはどうゆうことなんすか!!仮釈放だったんすか!…え?俺がまだ出る必要はない?いやでもさすがに留年(オーバータイム)まであってもってのは…え?まだこのチームの成長を見たい!?さすがっす!!さすが総長っす!!自分タオル買いました!!次の相手も名古屋です!!総長の昇り龍怒羅威舞!楽しみっす!!押忍押忍押忍!


俺たちのやんよぉが乗り移っている…

我々には河村勇輝がいる!!そう思えた2試合でした!!2日目の11得点9アシストで不調と言われる選手は彼しかいないでしょ!!でも得点内容よ!!エンドワン!!ブザービータースリーポイント!!オーバータイムでのスリーポイントとフリースロー2本!!いや得点が欲しいところ全部取ってくれてるのよ!!コスパ重視!!もう昨日は大エースがいたからね!!そこを意識しながらも自分も決めると!!いやアシストもこっからかなり増えてくるとも思うのよね!!昨シーズンのようなパスでとんでもねえターンオーバーが出てきてんのよ!!でも勇輝ってそこから悔しがっての修正がヤバイのよ!!むしろワザとやって自分を高めてるんじゃないかと思ってるからね!(違います)また勇輝は進化する!!間違いない!!


お魚くわえたドラ猫あっちに逃げました!!

ゆうちゃみ!!ゆ!!う!!!ちゃ!!み!!
もう昨日は何度ちゃみのプレイで叫んだんだろう!!いやふと考えればバイウィーク明けから特にシュート決めてるよね?その前兆はあったんだろうけれども!!26点よ!!キャリアハイ!!ビーコルを見始めた頃から散々聞いていたのよ!!杉浦はやべえぞと!!とんでもねえぞと!!でも申し訳ないけれど外から見てきてまだ届いてこないと思っていたのよ!!そしてビーコルに来てくれた!!自分はここでそのMVPの実力を出してもらうんだと!!本当に願ってたのよ!!そして昨日よ!いやもう試合前の放送事故疑惑からの試合中の杉浦劇場からの試合後の感動スピーチよ!!スマン!!正直ふわっとしたスピーチで終わると思っていたよ!!試合前があの感じだったからね!!そしたらたけるが乗り移ったて!!いやいや!!泣くて!!やられたー!!にしても印象的だったのは前半にスリーポイント決めてむちゃくちゃ笑顔だったシーンなよのなぁ。きっと今バスケが楽しいんだろうなぁと思ってホッコリ。


うわー土日で駐車料金違うじゃん

駆け抜けてヨーニシノ!!というか高いよヨーニシノ!!やはりヨーニシノのリバウンドはチームをたぎらせるね!!ヨーニシノがリバウンド取るとおじさんウォーじゃなくてキャーって言っちゃうのよ!!なんかキラキラしてんのよ!!そして2試合目のモリケンとのゴール下での連携!!もうエンドラインをちょこちょこ走ってれば(表現酷い)ヨーニシノが決めてくれるんじゃないのかと!!そして惜しかったダンク!!次は絶対にやってくれる!!爽やかな風から突風へ!!ヨーニシノが吹き荒れる!!


アァ- トンボッ トンボッ トンボッ

鬼バー!!攻守に渡って本当に最高の活躍!!特にちゃみへのバウンドパス!!アレはもう鬼バーの必殺技だね!!2試合目はなかなか苦しむ場面は多かったけれども!!オーバータイム最後の最後のディフェンスよ!!もう全員がフランクスで来るとおもってた!!その前はスリーポイントエンドワンやられてるから!!もう鬼バーを信じるしかなかった!!そしたらもうフランクスと合体しちゃってるんじゃないかの密ディフェンス!!アレは流石にフランクスもオーマイガーよ!本当の最後の最後にグッデイ!!痺れたね!!間違いなくビーコルのトランジションが早くなってきたのは鬼バーのおかげ!!これからも!!


エナ三昧!!

エナジーモリ着火ファイヤー!!!!ここ最近のモリケンがもう!!もう動悸が止まりません!!救心ください!!アシストが!!ノールックが!!オシャレが!!凄すぎる!!そしてファイヤー!!モリケンのスリーポイントは打ったらみんなでファイヤーと叫ぼう!!それで決まるとめっちゃ気持ちいいから!!そしてジュロがベンチスタートになってからのビーコルのセカンドユニットのワクワク感ハンパないのよ!!たしかに勇輝の得点力が爆発してた頃は勇輝を!早く勇輝を!と思っていたけれど!!今は勇輝が乗り切れなくてもセカンドユニットのディフェンス力、トランジションで盛り返せるぞと!そして満を持してエース登場!みたいな!!昨シーズンの強かったビーコルが帰ってきている!!ここからのモリケンはオシャレが止まらんよ!!グッドラック!!


 布団圧縮袋が5枚ついてお値段そのまま!?

キングストロング!!指がちょっと心配だけれど!!改めて思うのはキングがシュート決めると今日はビーコルいけるって気持ちがさらにつよくなるのよね!!キングの思い切りの良さがチームを勢いづけるなぁと!!2試合目の立ち上がりで決めてくれたキングのスリーポイントはむちゃくちゃ良かったね!!おじさんももちろん弓矢ポーズやってるからね!ただ脇を掻いているようにしか見えないんだけれども!!あとは何よりディフェンス!!乗らせてはいけない選手しかいない名古屋のウィング陣!!そのメンバーを乗らせないままビーコルが戦えたのはキングが止めてくれていたんじゃないのかと!!次のFEも危険な選手ごろついてるのよ!!頼んだキングストロング!!



こんな所のムダ毛も脱毛してくれるんです崎

ザッキーが帰ってきた!!もうこれだけで嬉しい!!そしてコートに立ってくれた!!でもコンディションはまだなのかなと!!プレイタイム短かったしね!!でもそんな隙に強力なライバルゆうちゃみの台頭!!仲間でありライバル!!負けるなザッキー!!そして次のFE戦は東海大の先輩がいるぞ!!やってくれザッキー!!!ザッキーザッキー俺ザッキー!!!


サイドチェンジングコヤ


コヤ!!もうテーピングがどこまで増え続けていくのかと!!不安で仕方がないんだけれども!!1試合目の競って競っての展開からのスミス関に押し出されてのエンドワン!!いやーあれはたぎったねぇ!!!そしてフリースローの信頼度よ!!で!!での!!2試合目のオーバータイムで出たファウルドローン!!オフェンスバナナ!!もうアレで勝ち確よ!!凄いよなぁ!!身体がベストではないように見えるんだけれど!!身体の張り方!!最後まで落ちない!!あと素人ですまんけどオフェンスの時コヤのサイドコートからサイドコートまで全力で走るアレ!!おじさんアレ好きなのよ!!交わしてぶつかって交わしてぶつかってを繰り返しながら反対行くアレ!!涼しい顔してっけどもうあそこまでたどり着くだけで感動だわ!!それで決めるスリーポイントも凄いし!!さらにはコヤが試合中味方のプレイにもたぎって吠えてるのよ!!こっからのコヤはさらにやる!!怪我だけが心配!!バナナユトフからもらってね!


ワイセレーノ・モリス

モリス!!…モリス!!1試合目のリバウンド!!やはりチームに勢いを与えるわけよ!!シュートは決まらなかったけれどモ、リスのたぎりがチームに伝染していったと思っている
!!そのたぎりが1試合目の名古屋相手にリバウンド数が上回った!!からのよ!!からの2試合目の欠場!!…色々な噂がある!!でも噂は噂よ!!公式かアルミホイルくんの発表しか自分は信じないから!!戻ってきてくれ!!待ってる!! 


パパは授業参観来なくていいって言ったよね?

女子コ!!マジでこれがジョシュ・スコットなのよ!!リバウンド!!スミスにも負けないディフェンス!!そしてミドルまで!!さらにさらにオーバータイム絶対決めて欲しいフリースロー!!ああ!!ビーコルの女性活躍担当大臣!!しかも2日間30分オーバーよ!?2日間にわたってのMVPならば女子コでしょと!!にしてもビーコルはスミスにやられたくないのが凄く見えた。何よりスミスにやられるとすぐ女子コとコーチとの話し合い。むしろハーフタイムに入っても珍しく女子コが熱く話していたなぁと。だからコレは女子コやってくれるって期待しかなかったのよ!!我々が何年もの間怯えていたスミスを!!スミスが富山に移籍して1年目のビーコルとの開幕戦!!ビーコルにいた新外国籍の選手を球団代表が凄い!!かなり凄いですよ!と言ってくれたのよ!!よっしゃこれはいける!!スミスがなんぼのもんじゃい!!…からのティップオフ!!こちらの外国籍が押そうが何しようが全くスミスが動かない…むしろオフェンス側がずっと苦しそうにしてる。そして入らないジャンプシュート…この繰り返しでビーコルはボロ負け。そして数試合でビーコルの外国籍は契約解除。そしてその先富山に勝ったのはスミスがいない試合と、いなくなった後まで…という地獄。…それを!!うちの女子が!女性活躍担当大臣が!!やってくれたのよ!!いやマジで女子コこっからやるよ!!いやでも思ったのはMIP取った時もっと女子コのタオル見たいって感情は出てきたのよなー!!いや自分も持ってないのよ!!…買うか!!カバンに大量のタオル持っていく作業が始まってしまうけど!!女子コの笑顔がもっとみたいもんな!!ウンウン!!

いやー連勝ですよ。勝てそうな展開からの追いつかれてオーバータイム。ここを勝つことが本当にビーコルが乗り越えられたという証明になるぞと。もちろん相手も連敗だけはしたくない。その思いはメンバーがいないことなんて全く感じさせないくらいコートでのエナジーは凄かった。そして名古屋ブースター。特に2試合目は恐怖すら覚えるくらいひとりひとりの声が凄かった。でもその中でチーム、ブースター全員のエナジーで勝利を掴めた!!もうコレは本当にビーコルを好きなみんなの思いで勝ったんじゃないのかと!!みんなの思いが最後のスリーポイントを逸らせたんじゃないのかと!!思い玉が出たね!(は?)

そして勝ったから言っちゃうよ!!マジで今のビーコルはこんな日が来るチームだから!!信じて欲しい!!何度も言うけどマジでいいチームなのよ!!この3試合!!誰かメンバー変わった!?変わってないのよ!?それでこんなに素晴らしい試合したのよ!!何かがちょっと上手くいかなかった!!それなのに誰がなんだ采配だ総括だ!!たしかに不甲斐ないプレイは腹が立つさ!!でもさぁ!!試合後…じゃあまだ腹は立つか…じゃあ次の日!次こそやってくれると!!自分の目にはビーコルを勝たせたい勝ちたい!!その思いが全員強いチームに見えるのよ!!バラバラになりそうな試合もあったと思う!!でも逃げずに立ち向かっていってたじゃない!!それでも自分たちを信じて欲しいと選手は言ってくれたじゃない!!…信じるしかないでしょ!!
それがこんなたぎる3試合を見せてくれたと!!そしてさらにここからもっとたぎらせてくれるんじゃないのかと!!そんな希望まで見せてくれた!!まだまだこの船の旅には続きがある!!さあ行くぞ!!

そして次は水曜日!!早!!ビーコル追いかけてたらもう今年も残り2週間切っちゃったよ!!でもここから最高の12月にする!!してみせる!!

やんの?
やれんの?
やれんのか?



こっから33勝してやんよ

やんよやんよやんよー!!!

みんなわかったよね!!

俺たちは強い!!

We are B-CORSAIRS!!!


この記事が参加している募集

Bリーグ

サポートの準備できてますかー!!!