頻出英語語彙一覧まとめてみたぜ

イギリスのリーズ大学が作成した頻出語彙一覧を、Google翻訳にかけて一覧表にしました。
Excel版とPDF版を作成しました。
欲しい人どうぞ~

・順位
・英単語
・イギリス式の発音
・アメリカ式の発音
・日本語訳
を載せています。

ソースはこれ、リーズ大学が作成した頻出語彙一覧
http://corpus.leeds.ac.uk/frqc/internet-en.num

ここから、記号とかスペルミスのようなものは省いた18,473語を翻訳しました。
自分が見つけた範囲で、機械翻訳が上手くいってないところは修正したけど、クオリティはあんまり期待しないでください。
発音記号についても、機械的に変換したもので、変換できてない箇所は放置しています。

[注意]やる人はいないと思いますが、営利目的での利用はご遠慮ください。

塾とか学校の先生が授業のプリントで配るのはOKですよ。544ページもありますけどねぇ!(使う場合、できたらこのページも広めてほしいなぁ)


☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀

いや~、勉強が好きな人にはわからんのでしょうけど、

TOEICとか英検とか、単語帳にも載ってない単語がしれっと出てくるじゃないですか?

シス単とかキクタンには載ってない単語が結構ありますよね?

あれ、自分はすんげーやる気削がれるんすよね…

単語帳に載ってないなら勉強しようがないじゃん!

(( c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

こうして、勉強そのものをやめちまうんですよ

(他の人はきっと、わからない単語があっても全然やる気を失わないか、勉強しまくってて全部単語を知ってるんでしょうね~)

そこでだ、さすがに頻出語彙18,473語以外の単語は出てこねぇだろ!と

独習用にこれをつくったわけです

英検は休日2回も潰れるからやりたくないけど、TOEICでいい点は取りたいなぁ

てか、早くアメリカに旅行したいよ!ハワイとかロサンゼルスとか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?