見出し画像

税理士試験合格の秘訣

それは「最後まで諦めないこと」です。
R5消費税法に合格したときの、模擬試験の結果をまとめました。

上記のとおり、ほとんど60点を超えることはなかったですが
「絶対合格できる」と信じて最後まで努力を続けました。
TACの27点はさすがに落ち込みましたが・・・

その後の本試験の結果は以下のとおりです。

自己採点は大原しかしませんでした。
TACやネットスクールの解答速報も見ましたが
理論の書き方がそもそも違うので、採点しにくかったです。

このような点数の僕ですが、合格することができました。

点数がなかなか伸びずに不安な人も多いと思いますが、大丈夫です。
試験が終わるその時まで諦めずに合格を信じた人だけが合格していくと思います。

具体的な話として、「理論>計算」だと感じましたが、その話は次の機会にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?