見出し画像

R_B < Part 6 (4.5/9) >


 意識の奥底で、赤い髪が揺れる。


(……香琉那?)


 近くに居るのだろうか。
 それなら、伝え忘れていた事を今のうちに話しておこう。

 だが呼びかけようとした矢先、僕の耳に飛び込んできた声。


[ありがとう……芥!]


 誰だろう。
 彼女のアルトよりも明らかに低い、男の声。

 初めて聞く声……けれども。


(そうか、“君”が……)


 僕は何も知らない。それでも一瞬で分かった。


(“君”も、彼に心を救われたんだね)


 香琉那と同じ髪色を持つ青年。
 そのルビー色の瞳に映り込んだのは。


[今も心配してんだろーが!俺にも何か手伝わせろ、このバカヤロ!]

(え……?!)


 自分にそっくりの、別人の顔。
 でも僕は、君の事も知っている。きっと……。


「……夜明けか」


 不思議な懐かしさに包まれながら鷲は目を覚ました。
 外からは鳥の声。チェアのリクライニングを元に戻せば、居住スペースから芥の寝息が微かに聞こえてきた。


「芥……どうか、無事で」


 時は満ちた。決行は、明日。


---------------


「それで、貴方はご自分をどうやって解放させるつもりですか」


 芥を此処へと導いてくれたのは、扇。
 佐久の体に入り込んだ彼は、別世界で芥と知り合いだったと言う。


「……どうか、お願いします」


 不思議な少年……最後は彼に全てを賭けた。


「彼、一体何者?めちゃめちゃ聡いじゃない……あんなの反則よ。久しぶりに冷や汗かいたわ」

「すまないね」

「思ってもいないクセに」

「そんな事無い。来世にでも、この埋め合わせはさせてもらうから」


 無理なら、せめて別世界の君に……


---------------


「データは消したけど、僕に組み込まれたプログラムまでは消去出来なかった」


 ありったけの感謝を込めて、僕は最期の嘘をつく。
 それでも、君は言ってくれた。


「俺は、もう誰にも死んでほしくない」


 こんな僕でも、生きていて良いのだと。


「……最高だ」


 僕達の……僕の勝手な計画のために、君を騙した。それを明かす事は出来ない。

 だけど、これだけは本当の気持ち。

「芥、やっぱり君は最高に良い奴だよ!」


 ありがとう、芥。

 そして……君は生きて。僕の分も。


>>>Part 6 (5/9)


20161030-20200319-20220112

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?