見出し画像

フルコースを堪能

GW中の話がまだ続きます。
ある日、ふと午後からフリーの時間が生まれました。

子供たちは親戚の家ではとこの子供達が集まることになり、預けてきまして、同じタイミングで奥さんは美容室へ。

あっ!この後、夕方まで3,4時間ほどフリーやん!!となりまして、慌てて考えを巡らせた結果、趣味の観葉植物を買いに行くことにし、その流れでスーパー銭湯にも行ってきました。

まぁ本当は以前に書いたようにもっと自由な時間があればやりたいことはこんな旅だったりするのですが、、、。

それでもありがたい時間として堪能してきました。
スーパー銭湯は15時頃の中途半端な時間とはいえ、暇を持て余した方々が大挙しており、かなり賑わっておりました。サウナブームが我が町にも届いていることも実感するほど幅広い年齢の方々がおりました。

個人的にはコロナが発生してからは初めてとなるサウナに入りながらふと思ったのです。

これ、めちゃ怠惰やん?と。(↑の以前の投稿を読んで貰えるとより意味が通じるかと。良い意味、というか自分好みの”怠惰”ということです。)

ここからいかにサウナが”怠惰”を堪能できる施設であるか列記します。

1.そもそもサウナって何もせずに座っているだけで汗かいて健康的な雰囲気が怠惰の象徴 

2.サウナの中で普段は見ることのないバラエティー番組(再放送?)をぼぉーっと見て、案の定、笑ってしまうのなんて怠惰の象徴

3.知らんおっさんらと何もせずに暑いのを我慢して座っているだけで一体感を得られて怠惰の極み

4.同じタイミングで入った知らんおっさんが自分より早く出ていっただけで優越感を得られる怠惰な心

5.とはいえ、自分も暑くなってきたら大して我慢もせずに出て行って爽快感を得られるのも怠惰

6.水風呂の冷たさをほんの少し我慢するだけで心が強く感じられて怠惰

7.何度かサウナと水風呂を往復して座っているだけで心が整った気になる怠惰

8.サウナ中、あぁ~なんだかんだ休みはこうやって近場でゆっくりするのがええねんなと思って怠惰

9.サウナを堪能してお風呂上りに普段は飲まない炭酸ジュースを飲んで怠惰

10.合計、徒歩100歩未満の移動しかせずに、汗かいてジュース飲んだだけやのに、非日常を味わった気になって怠惰

おぉ~たった1時間強の間にも10怠惰もゲットできてますやん!?
コスパを感じる心がそもそも怠惰・・・。

食レポじゃないけど、誰か有名人に使ってほしいね。
サウナは怠惰のフルコースや~!って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?