見出し画像

アメリカに行きたい!英語学習2ヶ月目。

ぽよんです!6月から英語学習を始めて2ヶ月が経ちました。英語の勉強はとても楽しいため、今のところ苦なく続けられています。

今やっている英語学習は下記の通りです。

【平日】

・朝の通勤電車で約30分podcastで英語リスニング
・朝カフェに行って、英単語30分
・帰宅して60分間Netflixで英語学習

【休日】
・近くに住んでいる外国人と会って英会話

上記のことを毎日すべて、必ずやっているわけではありません。だけど、なるべく毎日5分でも勉強するようにはしています。

英語を勉強する習慣は身についてきたと思うので、そろそろ少しだけ無理をして勉強をしようと思います。もちろん楽しくやるのが一番ですが、やっぱり無理して無理になれていく方がさらに英語も自分自身もレベルアップできると思います。

話は変わりますが、英語を勉強する中で、たまにモチベーションが上がらないときがあります。そんなときは、外国人と直接話す機会を増やすようにしています。すると、今まで勉強したことが実践的に活かされて、やっぱ英語楽しい〜と思い、モチベーションが復活します。

そして「英語の座学10日=英会話1日分」の効果があると感じています。外国人と一日中英語で会話をすると、家に帰っても英語で話さなきゃ!みたいな感覚があって、まるで留学に行ったように気分になります。(留学行ったことないけど)

さいごに

毎日英語には触れているものの、リスニングもまだ全然聞き取れないし、英単語も全然覚えられません。だけどコツコツ英語の勉強を続けて、来年にはアメリカにいけるように準備していきます。

では、今日は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?