見出し画像

25歳独身、結婚について思うこと。

こんにちは。最近私の周りでは
結婚する人が増えてきました。

Instagramで報告する人が多く、
関係の薄い友達の結婚ですら
知ってしまう世の中になりました。

今日は私が結婚について思うことを
書きます。

1.結婚に良い印象がない。

両親の仲悪いからです。
私の両親は、私が幼いときから
仲が悪くて、喧嘩ばかりしていました。
両親の喧嘩が始まると別の部屋に行って
じっと待たなければいけませんでした。
罵声が聞こえてきてくるのが
怖かったし、ほんとうに嫌でした。

2.自由な時間がなくなる。

知り合いの主婦いわく、
結婚をして、子供ができると
自分の時間が、ほぼ家族の時間に
費やされるらしいです。

正直それは嫌です。

街中で、子連れの家族を見るたびに
「大変そうだな」とネガティブに
思ってしまいます。

とはいえ、いずれ結婚はしたい。

将来的には、結婚もしたいし子供も
欲しいです。ただ、今はまだ結婚は
早いだろうというのが私の考えです。

現状は、結婚に関して
ネガティブな印象の方が強いのですが
歳を重ねるにつれて、
考えが変わるのでしょうか。

神のみぞ知る、といった感じでしょうか。

みなさんは結婚について、
どう思っていますか。

ぜひコメント欄にお願いいたします。

では、今日は以上です!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?