見出し画像

アニメ本好きの下克上のレビュー

本好きの下克上
やっと アニメになりましたよね

元々は 小説 Web版から 始まり

2015年に コミック化された
作品です。

色んな賞とかも とっていましたが
ようやくアニメになったと。

本のない世界 というか
まだ 本が一般的ではない世界に
来てしまった少女が

本がないなら じゃあ自分で
作るしか
ないよねって ことで

本そのものから 作っていく
ストーリー。

本への熱い情熱が
時々垣間見えるのが
面白い。

そう考えると 昔の人

特に哲学者とかは ほんとすごいよね。

本すらも ろくにない時代で
あれだけの考えが生まれるのだから。

本の歴史を見てみると
メソポタミア文明の粘土板や
エジプトのパピルスなどが

起源なのも 面白い。

そう言えば 古代語が解読出来るようになったのも
ロゼッタ・ストーンが発見されて
からだし。

文字の歴史を感じるね。

それにしても今季は
人気アニメ ありすぎだから

本好きの下克上でも
人気TOP5にも 入らないのでは
ないでしょうか?

ちょっとライバル強すぎるから
アニメの下克上は 難しいね。

普通のシーズンだったら
間違いなくTOP3には 入る
作品だけど。

タイミングが悪いとしか
言いようがないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?