技術書典9のおすすめ本を一挙紹介しまーす。


只今、 技術書典9が開催されていますが 

個人的おすすめ本をご紹介していきたいと思います。 


1 Unity3Dゲーム standardミニ講座


まずは、私の本からご紹介します。 

こちらは、Unityの入門本になります。 電子版のみです。

画像もふんだんに取り入れ GIF画像も使って 

コード解説もあって、 コラムもついています。 

ちなみに、コラムはオリジナルなので 

ここだけでしか、読むことはできませんよ。

コラムだけでも読む価値はあると思います。 

よかったら見てくださーーーい。 




2  1週間でゲームを作る技術

こちらは前にも紹介したと思いますが 

かなりおすすめですよ。 

ゲームジャムでどうやって、ゲーム作りしていくのかが 

わかります。

ゲーム作りの参考になりますので

読んで損はないでしょう。

私の本と一緒に購入するのも、いいかと思います。



3 AWSをはじめよう ~AWSによる環境構築を1から10まで~

本書も非常に有名な本なので 

知っている人も多いでしょう。 

AWSを始めるなら、まずこれを読むのがいい。 

解説もわかりやすいし、内容も素晴らしいの一言に尽きます。

AWSに興味あるなら、とりあえず読むべしって感じの本ですね。 


4 データで考えるYouTubeサバイバル術

本書もなかなか面白い本です。 

ニコニコと比較したり、データを出したりしているので 

説得力がありますね。

本書でも書かれている通り、再生リストって 

結構重要ですからね。 特に音楽動画を上げている人なんかは 

かなり参考になると思います。 


5 UNIBOOK12

Unityのtips本ですね。 

Unityやっている人なら、とりあえず見るべしって感じですね。 


6 初心者VTuber 登録者数100人突破するまでの道のりまとめました!

Vtuber入門の本になります。 

セットアップなどが詳しく書かれているので 

初心者の人なら参考になりますね。 

Vtuberは 結構稼いでいる人も多いですけど 

ほんと、大変そうですよね。 



7 情報セキュリティをはじめましょう 第二版

本書もレベルの高い本ですね。 

情報セキュリティの基礎がマスターできる内容です。 

製本とセットで売られていますね。 


私が気になったのは、今のところこんな感じです。 

途中で新しい本が追加されることもありますから 

終了日まで、チェックはしたほうがいいですね。 

技術書典は22日まで やっています。

 


PS

私も今回初めて技術書典に参加しましたが 

今回は時間の関係上、電子版のみとなりました。

ちょっとね、開催時期のタイミングが悪かったのよね 

 

次があったら、 製本も出してみたいですね。 

いつか、会場で配ってみたいです。 笑














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?