本すきあるある 第2弾


本すきあるあるの第2弾が公開されてました。 


カバー外すのは結構分かる。 

私も結構カバーを外すタイプで 
特に参考書とか、何度も読む本ほどカバー邪魔って言って
すぐに外します。 

あと本の並べ方ね。 
これも色々試したけど。 

私は 結局本のサイズごとに並べています。 

大きい本の間に文庫本とかが 挟まっているのが
嫌なんですよね。 

基本的にはサイズごとで分けたいタイプなので 
超半端なサイズの本が一番困るんですよ。 

あのなんか、横長のやつとかね。 

横長の本だとはみ出たりするから どうしよ~って感じになる。 

なので、横長本はだいたいすみっこぐらし

していることが多いですね。 


やはりサイズとしては文庫本サイズが一番すきですね。 
本棚に沢山入りますし、 本棚がぐにゃってならないので。 













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?