NEWS picksはなぜ嫌われているのか?

どうも大森です。

今回はニュースメディアについて

今はほんとに沢山の
ニュースメディアがあるけど

その中でも 色々と注目されているのが ニュースピックスです。

ニュースピックスは
ビジネスマンのための
経済ニュースで

プロピッカーと呼ばれる人達が
コメントするのが
特徴的なメディアです。

そして もっとも嫌われている
メディアでもあります。

ここまでアンチが多いメディアも
珍しいですよね

ヤフーニュースとかも
結構嫌いな人多いけど

それ以上に嫌われていますよね。

私もどちらかと言えば
嫌いになります。

コンテンツの記事自体は
優秀だと思うし

そこが嫌いって人は
ほとんどいないと思います。

じゃあ どこが嫌われているかと
いえば 恐らくコメントの部分でしょう。

最初は そうでもなかったけど
今は プロピッカーも増えて

ヤフーのコメント欄見たいに
なってるんだよね。

しかも ヤフーと違ってこっちは
ビジネスマンだけの村社会になっていて

かなり バイアスがかかっているのが特徴です。

ヤフーはエンタメに偏りすぎ

これじゃ ダイバーシティとは
言えないでしょ

そして ホリエモンのコメントとか
しょうもないコメントが
上位表示されているのも
だめですよね。

偏りが凄いもん

有名人のコメントしか出てこないので

沢山 プロピッカーがいる意味
ないって言うね 笑

ああゆうのって 好き嫌いが
別れますからね。

あとプレミアムプランもイマイチですよね

お得感がない感じ

ていうか ほとんど
ホリエモンのせいで嫌わてるでしょ あれ

だって あんな適当な一言コメントが 出てきて

他のちゃんとしたコメントが出てこないのは

見てる方も 書いてる方も
納得しないでしょう。

朝まで生テレビとかもそうだけど

結局同じような 人達が

同じような発言しか
しなくなったら おしまいなのですよ。

ダイバーシティとか言いつつ
どんどん 村社会になっていく
パターンですわ。

記事が優れているだけに
もったいないんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?