見出し画像

初節句は5月だ!

双子の性別がわかりました。

男の子。

一卵性双生児なので性別は同じ、
9月には、2人の男児が誕生する予定です。

おひなさまじゃなく、兜でした(笑)。

女の子と思い込んでたから、少しびっくり。
だってほら、わら天神さんの。 

ハズレることもある、わら天神。
あたりまえか(笑)

すすホンネをいうと、少し楽しみにしてた、
女の子。
私は男の子しか育てたことないからさ、
女の子、どんなんかなーって。

「ねぇばーちゃん、三つ編みしてー」
とか言われたらどーしよ。
それもふたりから。
「ええ~、ばーちゃんやったことないよー、できるかなぁ」
なんてね。

トーマスと、トミカと、恐竜と、
バットとボール。
またそんなおもちゃに囲まれるのね。
それもまたよし。
いや、プリンセスが好きな男の子かもしれない。
それもまたまた、よし、よし。
ばーちゃんをプリンセスの世界に連れてってくれ〜。

嫁ちゃんはどう思ったのかなぁ。
こんど会ったら聞いてみよう。

#双子
#一卵性双生児
#男の子
#端午の節句
#わら天神
#安産祈願

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?