見出し画像

中年エンジニアの破天荒冒険記:米国MBA留学/就職への挑戦 #305

移動手段(電動スクーター・電動自転車)

サンフランシスコにおける移動手段をご紹介します。サンフランシスコでは自転車道路が整備されており、毎朝通勤時間帯には様々な乗り物に乗った多くの人で溢れています。


LIME (E-Scooter)

年齢確認のためID カードのスキャンが必要です。自転車に乗れる方は練習なく普通に乗れると思います。馬力はそこそこですがサンフランシスコの激坂はさすがに厳しいかもしれません。料金プランは色々あり、1回限りの利用だとかなりお高めでした(1km、5min、$5程度)。

SPIN (E-Scooter)

LIMEとは異なり年齢確認のためID カードのスキャンは不要です。他は全てLIMEと同等です。乗車しながら携帯電話での動画撮影は危険すぎて無理でした。時々接触事故の現場を目にすることがありました。皆さん安全運転を心がけましょう。

Lyft (baywheels)

電動自転車は今回初めて乗りましたが、すぐに40km/hぐらい出る感じの加速力があります。利用終了のオペレーションがよくわからず余計な時間を費やし料金が増加していまいました。指定の番号の所にセットしないいけなかったようです。電動スクーターと同様に料金プランは色々あり、1回限りの利用だとかなりお高めでした(1km、5min、$8程度)。年間$150(45分フリー)のメンバーシップもあり、これは使い方次第ではかなり便利な気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?