見出し画像

働いてる時間が楽しすぎて休む暇がない!!

年末までお世話になるスーパーマーケット(元バイト先)で働き始めて早5日が経ちました。

お世話になっているスーパーは薄利多売かつ定番商品以外にも卸売り市場から様々な品物を仕入れ&日替わり特売商品の弾数が多いため、常にバックヤード(倉庫)はいっぱい!!通路もいっぱい!!といった感じで、閉店まで業者さん用の駐車スペースに品物がずらっと置いてあるような状況です。

私は裏に眠っている商品が多いと精神的に落ち着かない&売り場が綺麗じゃないと嫌という性分のため、隙あらば品物補充や売場のレイアウト変更を行って新しい商品を出すことを行っています。

でも、そんな性格が良いところでもあり悪いところでもあるのですが、
特売商品やスポット品の補充をする→他の売り場が乱れる→乱れた売り場を綺麗にする→新しい商品を出す→出している間に他の売り場が乱れる→補充して綺麗にする→他の売り場が乱れる→補充して綺麗にする→新しい商品を出す→出している間に他の売り場が乱れる→補充して綺麗にする→他の売り場が…。

…といった繰り返しが途切れることなく続くため休む暇がないのです(;^ω^)
そして、それが嫌というわけでもなく「休憩してるより品出ししてる方が楽!!」という精神状態で店長と一緒になってドカドカと仕事をしています!!笑


振り返ってみると、以前アルバイトをしていた頃も頼まれた訳でもないのに月300時間以上働いていたことを思い出しました。
当時は「人手が足りない!!自分がやらないと!!」という勝手な意地でやっていた面もありますが、責任感も無い今の状態でも同じように働いているので10年越しに自分はそういう人間なのだと改めて理解しました。

業務内容もとても楽しく、自分に向いている仕事だという自覚はあります。
社員さんも「早くうちに就職して!!」って再三言ってくれてはいますが、

「社員になったらプライベート度外視で働き続けて、いつか明日のジョーの『燃え尽きた…真っ白にな…』的な感じで品出ししながら笑顔で倒れている未来が待っていそうなので遠慮しておきます」と言ってお断りしました。笑

今日も閉店後に売り場を綺麗にしたかったのですが、社員さんが帰ると言うので泣く泣く帰ってきました( ;∀;)

仕事はとても楽しいので来年以降も年末の忙しい時期には楽しく働きに行こうかなと思います!!

それでは、また\(・∞・)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?