見出し画像

『進撃の巨人』新ED曲にビックリ!!

YouTubeを開いた際にオススメ動画で進撃の巨人の新OPとEDが公開されていたの見てみたのですが、そのED曲を私が好きなアーティストのヒグチアイさんが担当しておりビックリしてしまいました。

TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season Part 2ノンクレジットED|ヒグチアイ「悪魔の子」

ここ数年は新曲が有線で頻繁に流れていたり、ドラマの主題歌を担当したりと活躍が目立っていたお方ではありましたが、まさか進撃の巨人のラストを飾る立ち位置を担当するとは本当に驚きでした。

シンガーソングライターさんは才能があっても日の目を見ない人が当たり前に存在し続ける世界だと思います。
そのような世界で、13年以上の間、魅力的な楽曲を世に出し続け、音楽以外の創作や活動を展開しながら自分の存在を示し続けてきたお方が、『進撃の巨人』のラストを飾るED曲を担当し、海外からも注目を集めるポジションをつかみ取ったことに感慨を覚えました。

同年代のファンとしては勝手に熱いものがこみ上げてきてしまいましたね!!


本当に魅力的な曲ばかりですが、YouTubeにUPされている中でも特に好きな楽曲を載せてみちゃいます!!
(正直、どの年代のどの楽曲も素敵なのでぜひ色々と聞いてくださる方が増えたらいいな~って思います。)

ヒグチアイ (Ai Higuchi) / ラジオ体操(ミニアルバム「猛暑です e.p」より)

ヒグチアイ (Ai Higuchi) / わたしはわたしのためのわたしでありたい

ヒグチアイ / mmm (Live at 2020.11.14 渋谷伝承ホール)

ヒグチアイ (Ai Higuchi) / 備忘録


それでは、また\(・∞・)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?