見出し画像

素敵な挨拶

昨日、知り合いの会社にて電気工事のお手伝いをしてきました。
(電気工事は本職では無いのですが、第一種電気工事士を持っています)

久々の腰道具をつけての現場作業でしたので大変疲れましたが、現場の雰囲気も良く楽しみながら仕事が出来ました(*'ω'*)

そして何より、一緒に働いていた人が
帰り際に

「お疲れ様!!またね!!」

と言って手を振って挨拶をしてくれたことが嬉しかったですし、印象に残りました。

私はただのお手伝でしかその会社さんに行くことはないですが、あのような人達と一緒に働けるのであれば、また行きたいですし「電気工事に携わりたい」という人がいたらおススメしようとも思いました。




・仕事前の「おはよう」「今日もよろしく」
・仕事後の「お疲れ様です」「今日もありがとう」「またよろしく」
・現場仕事なら上記に加えて「その日の仕事内容の確認」「明日の仕事内容の確認」



この辺の挨拶や確認を自然と出来る会社には人が集まるイメージがありましたが、やはりそういうことなんだなと改めて思いました。(他人に対する扱いが雑になってしまいがちな業界ほど出来なくなっていくものでもあるのかな…)


なんといいますか、とりあえず
そういう会社や人が増えることを祈りつつ
私も挨拶はしっかりと大切にしていきます。

それでは、またね(=゚ω゚)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?