見出し画像

フリーランス美容師になるまで その7

最後の出勤日、、

その日の営業を無事に終え
荷物をまとめていた

勿論、送別会とかそういったことはない

会社を辞めるやつはみんな敵なのだ

これが現実、、

Kさんは最後に握手を求めてきた

どんな気持ちで私に手を差し出しているのだろう

ほんの少しでも、今までありがとうの気持ちなのか、、

少なくとも、私はこの人と握手することは人生でもう二度とないだろうと

永遠のさよならの握手を交わした


、、とまあ、

色々と辞めるまでにあった出来事を書いてきた訳だけど

かれこれ5年前の出来事だが、こうやって文章に書き出してみると
鮮明に色々と思い出せるもんだなと思った

それくらい自分にとってはキツく辛かった経験として
決して無駄ではなく

こういった経験があるからこそ、今同じような状況で苦しんでる美容師がいたら、その人の為に一歩踏み出す勇気を与えられるような、

そんな投稿をこれからしていきたいと思う。

【フリーランス美容師になるまで】


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?