見出し画像

願望磨き。1流のおもてなしをリーズナブルに!まずは1歩踏み出してみる

こんばんは。相澤圭です(*´▽`*)
連休に台風が直撃するみたいですね🌪

昨日たまたま新橋を歩いていて、すごくおしゃれでデートに使いたいというお店を発見しました。

櫂(かい)

こちらのお店懐石料理のお店でして注文をラインからする仕様でして、

画像3

まず目をひいたのは料理長があの和食の名門吉兆で修行を積んだ方であること!その時点でわくわくですよね♪そしてラインを見ていくと

画像2

さすが懐石料理、高い!!( ;∀;)
これはたまたまじゃないとこれんわー!さらにラインを見ていくと、おばんんざいメニューを見ていくと、

画像1

意外とリーズナブルなお値段で一安心(*´▽`*)ほっ

格式

正直入口からして格式が高く、入りずらいなーと思っていたのですが入ってみるとこだわり満載で感動しっぱなし!
店内は広々としていて、カウンターがあり、テーブル席も4つほどあり、何より器へのこだわりが半端ない。

画像4

期待に胸を膨らませつつ料理を注文。
今回は魚の南蛮漬けと常連さんお勧めのポテトサラダを注文。

お通し~ひじきの煮物~

画像5

~シシャモの南蛮漬け~

画像6

~ポテトサラダ~

画像7

感想

どの料理も手が込んでいるし、うまい💛
そして、吉兆で修行した方の料理をリーズナブルな値段で食べられることが幸せです。
懐石料理のフルコースも食べたくなったのももちろんですが、ここに仲間ときたいし、何かのお祝いをしたいと思えるお店でした。
願望磨きできてラッキーな1日でした。

ぜひ1度は、デートや2次会で訪れてみてください。感動しますので(*´▽`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?