見出し画像

待ってました。新庄劇場ふたたび。

おはようございます。相澤圭です(*´▽`*)
前回に引き続き、今日も野球関連のことをかかせていただきます。

新庄剛志

最初に知らない方もいるかと思うので経歴から。
プロ野球選手としてNPBで14年間プレー。
その後MLBでも3年間プレーした元メジャーリーガー。
現役時代は意外性あふれる打撃と強肩を生かした守備で、ゴールデングラブ賞を計10回獲得。2001年に日本人野手初のメジャーリーガーとなり、2002年には日本人選手として初めてワールドシリーズ出場。

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%BA%84%E5%89%9B%E5%BF%97

阪神時代から知っている大好きな選手が、今度は日本ハムの監督として球場に戻ってきたことはうれしい限りだ。新庄のイメージはまさにカリスマでありスター⭐
よく記憶に残る選手ということで球場の内外関係なく話題に事欠かない。

記憶に残る選手

・敬遠ボールをサヨナラヒット
・オールスターで被り物をする
・天井からの登場
・40を超えてからのトライアウトを受ける
など上げたらきりがない。

私が見た新庄は枠にとらわれずに自由な方だなと思います。
そして何かやってくれそうな期待感がある。
今回の監督就任会見でも、恰好からして自由であるw

会見

会見で言っていた言葉で、
「優勝なんか一切目指しません。1日1日地味な練習を積み重ねて何気ない1日を過ごしていて勝った勝ったを積み重ねてその時が来たら優勝目指す」
といていて、私は勝つことを当たり前にしていくんだなと解釈しました。目の前のことを確実にやっていこうという思いが伝わったし、何かしてくれそうだけど堅実に自由に選手がプレーしそう。

今後が楽しみだし、新庄を通じて野球に興味を持つ方が増えていくことに期待したいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?