見出し画像

先人から学ぶ。生き方は人生の教科書④

こんばんは。相澤圭です。
昨日は感染者数が激増してきたのでおとなしくオリンピック観戦。
開催できてよかったです。
金メダルラッシュに期待です!!

最近YOUTUBEを見ているのですが、この人話題ですね。

★堀江貴文★

・ライブドア事件プロ野球球団買収
・プロ野球球団設立
・テレビ局グループ買収
・宇宙事業参入
・日本の民間ロケットとしては初めて宇宙空間に到達
・総選挙への出馬

人生経験としてこれほどまでに乗り越えたり、やり遂げている人は多くはないではないでしょうか?
私はホリエモンのずばっと自分の考えをメディアを通して伝える姿が大好きです。1度逮捕されたときは驚きましたが、ここ1年でYOUTUBEであったりオンラインサロンでよくみるようになったので再ブームが来ております♪

上記の記事はtwitterにあげられた投稿に対してホリエモンがコメントしたことで炎上し、それについての解説をした動画です。
タイトルは

「手取り14万?おまえが終わってんだよ」

私自身、友人からよく
・会社がね、、、
・上司がね、、、
・給与がね、、、
とよく聞きます。
でもよく考えてみてください。
・会社を選んだのは誰でしょう?
・その会社にいることを選んでいるのは誰でしょう?
・給与に満足がいっていないことを放置しているのは誰でしょう?

心が痛いですが間違いなく自分ですよね!!
逆に言えば自分の選択次第で人生どうにでもできるということですよね。
ホリエモンの言葉は物事の本質をついているからこそ、自分の行動を変えるチャンスだと私はとらえています。

★オンラインサロン
会費を払ったからといって、確実な実入りを保証されているわけではない。自分の人生を、自分で楽しくする! という意思に基づいた行動で、無限のベネフィットを得られる場所としてオンラインサロンを提供しているホリエモン。レクリエーションを通してビジネスのアイデアだしをし会員と共に実現させていくのは面白いと思います。

私自身、社会人になって敷かれたレールを走るのは面白くないというのを感じ、自分の生きるレールくらい自分で敷きたいなと思ったのもあるので先陣を切って走っている姿はありがたいので人生突っ走ります!!

あえてレールから外れよ。
3歳児の気持ちで、のめり込め。
常識とか世間体なんか、ぜんぶ無視だ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?