見出し画像

◆ローマに到着しました!◆

ボンジョルノ👯チャオ👯
ざびです。

只今、私イタリアのローマにおります😊
ピザ食べてます🍕

さて、本日ですが現地時間6時頃にローマフィウミチーノ空港へ到着しました!
長距離フライトで、はちきれそうなくらい脚がパンパンになっていました🐘

画像1

降りた瞬間、一気にヨーロッパの空気✨
リーマンたちがオシャレ!!😣シマシマの上下スーツにGUCCIのビジネスバッグ!!
女性が美人だらけ😣スタイル良すぎる😂✨
イタリアさすが😣そしてエレベーター乗ること一つでもレディーファースト。さすがだ〜。

とりあえず空港からイタリアのハブ駅である「テルミニ駅」へと向かいます。

画像2

空港からはレオナルドエクスプレスとやらで1本です。

チケット買うのに悩んでいると…
隣のチケ台で購入している鼻歌歌ってるイタリア人に話しかけられ、教えてくれるのかと思いきや…??
これどうやって買うの?って聞かれたんだけどワイが聞きたいわい!!って感じでした😂アイドントノー。彼は大人しく窓口行きました。

チケットを買って、改札通ったら自分でハンコを押さないといけないシステムです。

これがまたわからず、差込口に何度差し込んでも一向にハンコが押されない(笑)

そんな私を隣で見てたバッチバチのキャリアウーマンな美しいマダムがいたのですが
私がモタモタしてたから怒られるかと思いきや…。

これは左にスライドするとスタンプが押されるのよ✨😉と、眩しいスマイルで教えてくれました😊♥
優しい、可愛い😣🔥(笑)

画像3

そしてとりあえずそこに来てた電車に無事に乗り込み出発したものの…。

(´・ω・`)‹なんかみんな持ってるチケちがくね??ワイ将買ったチケ、2等席€8やで。)

まさかの1等席の電車に乗ってしまいました😣
一等席は€14なのです…。
案の定チケットのチェックにやってきたお姉さんに徴収されました。
このお姉さんもやたら明るくてスマイル眩しい✨😫(笑)
お国柄😂

画像4

そしてテルミニ駅に到着し、軽く街歩き。
どこもかしこも絵になる!!
常にディズニーランドみたいな✨🐭

画像5

ところで、イタリアですが街中タバコ臭い😂
駅のホームでも歩きタバコでもオッケーらしい😂だから常にタバコの匂いがする😫

画像6

こんな路地一つでも素敵過ぎて足を止めてしまう😆🌿

私は、海外に行ったときいつもマクドナルドに行って国によって違うメニューをチェックするのが好きなのですが
今回も通例どおり、テルミニ駅前のマクドナルドに行きました🍔

画像7

まず入店してビックリー!なんかモニターみたいなのでみんな注文してる😂
そんなイレギュラーなのわかんないよわかんないよと焦りつつ、モニターみたいなのに挑戦しました!
とりあえず商品を選び、お会計を押すと
クレジットカードかカウンターで現金払いかを選べます。 
クレジットカード払いの人は受け取るだけ用のカウンターへ。
現金の人は、注文商品が記載されたレシートを持って、レジのあるカウンターへ行くシステムです。
私は現金で支払いました!
朝マックメニューのなかから見覚えのないこれを。 

画像8

ハムチーズサンドとスプライト✨
これ普通のハンバーガーのパティを焼いてひっくり返したものにハムとたっぷりのチーズが挟んであるんですが、安くてしかもまあまあうまい!チーズがいっぱいだからかな??€1.4でした。 

画像9

さて、お腹も大丈夫そうなのでお次は

ローマテルミニ駅から地下鉄に乗って

世界一小さい国「バチカン市国」へと向かいます。

2019/11/25 ローマテルミニ駅にて更新


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?