見出し画像

ひとりディズニーシー再び1

 母の日のプレゼントとして、ディズニーシーへの旅を用意してもらった。冬にひとり冒険とイマジネーションの海を旅してから、再びとなる。

前回の様子はこちら

 前回と同じく7時頃に高速バスにて到着。高速バス、予約制で確実に座れるので楽だなぁ。トイレを済ませて開演待ちの行列に並んだ。前回よりも待つ人は少なくて、これがゴールデンウィーク明けの閑散期かと思う。持ってきた本を読みながら、これも持参したコーヒーを飲んで待つ。

今回の持ち物がこちら

モバイルバッテリー(必須)
薄手の上着
念の為のホッカイロ(夜のショー見学に備えて)
水筒にコーヒー

リーナベルのぬいぐるみ(推しです)

・雨の予報が出ていたのでこちらも追加
レインポンチョ
折りたたみ傘
雨の時にリュックに被せるカバー
濡れた傘などをしまうビニール袋大と小
ビニール製の靴カバー
(傘以外、全て100円均一で購入)

 元々、使っているリュックが大きいので全て楽々と入った。
 前回と同様、開園時間が早まる。手荷物検査開始までのカウントダウンをキャストさんの声掛けで「5、4、3、2、1 Dream Go Round!」とみんなでやる。前の方で待つとこんな楽しみもあるのね。ちょっと恥ずかしいけれどもワクワクする。

 入園して、すぐに向かったのはアトラクションでもグリーティングでもなくてゲストリレーション。ここで、前回は140分待ちで諦めたソアリンのディズニープレミアムアクセス、通称DPAを購入。9時45分から10時45分の枠。クレジットカードがあればアプリ内でDPA購入が可能。

 購入後すぐにインディジョーンズのアトラクションへ向かう。1番園内の奥にあるこのアトラクションは開園直後だと待ち時間が少ない。
が、この日は突発的な調整中となってしまい、仕方がないので園内を周回する船、トランジェントスチーマーでエントランス近くのエリアまで戻った。船から見るパークも楽しい。この蒸気船、我が家の長男大介(乗り物大好き)に言わせると"すごい"らしい。

一番乗り、しかも貸し切り

 降りてポップコーンとカフェラテを買って、一旦休憩。ソアリンの時間までディズニーリゾート40周年の飾り付けを眺めたり写真を撮ったりして、過ごす。

写真映えスポットとして人気だった

 いよいよ初体験のソアリン。DPAは入り口の右手側から専用の通路を使って入場。

荘厳とした雰囲気

 乗車前の説明なども素敵で、アトラクションも終わった時に思わず拍手してしまうくらい素晴らしかった。待ち時間が短くなればもう1度乗ろうかなと考えていたけれど叶わず。

 そして、遅めの朝食兼、早めの昼食でサンドイッチとポテト、コーラを楽しむ。近くのテーブルでダッフィー  とシェリーメイのぬいぐるみ撮影をしているグループがいて、楽しそうだった。ぬいぐるみ撮影、通称ぬい撮りもパークの楽しみ方のひとつ。

前回、買えなかったリーナベルのスナックケースも購入

 一休みして、インディジョーンズのアトラクションに乗る為にロストリバーデルタエリアに向かう事にした。

 長くなるので、続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?