見出し画像

舞台 キングダム


先日帝国劇場に
キングダムを観に行きました。


友人の長年の推しが準主役に抜擢されたということで
お誘いいただき観に行くことが決まったのが2022年の秋頃。


そこから舞台で扱われるであろう部分
キングダム1-5巻を友人から借りたのが2022年の10月



しかしそれを読み終えたのが観劇前日の23時



溜め込みすぎました笑


いやぁでも5巻だけだけど本当に面白くて
秒で読んじゃった!!!!!!!



友人各位「そこでそんな面白がってたらダメ。」
友人各位「最初でそんな面白がってたらこの先どうする。」


というお言葉を各位からいただいたので
続きもワクワクしながら買って読もうと思う。

本当に私の友人たちは推薦が上手いなぁ。



話は逸れましたが観劇当日を迎え
いざ帝国劇場へ。


いやぁ〜!!!!!!!

めちゃくちゃ良かったです!!!!!!

やっぱりエンターテイメントは最高だ!!!!


めちゃくちゃにチケットを取るのが大変だったようで
観劇する機会をくれた友人に本当に感謝。




舞台セットがめちゃくちゃ凄くて
(2階席だったのもあり余計に)
可動するセットがたくさんあるせいか
ステージの奥行きの変化が生まれて
場面展開の説得力が増してた!


ここからは
グッときた方々を失礼ながらにレポート。


まず宝塚出身のお二方
圧巻の舞台映えするビジュアルと発声に
感動しました。


この日のキャストは


河了貂役の華優希さん
楊端和役の美弥るりかさん

どちらも宝塚出身のお二方でして。


宝塚の事はよく存じ上げていない人間の発言ですが
お二方に
ザ!娘役と男役!
という感じの印象を受けました。


華さんの可愛らしさとハツラツさが共存した河了貂
一瞬で魅了されちゃいましたね。
お顔も演技も本当に可愛かった…!


一方、美弥るりかさん
仮面を外した時の圧倒的美しさと声量と
こちらが怯んでしまいそうになる威厳と圧。
楊端和の全てを兼ね備えていて
山の神のシーンが大好きな私は

「これ!これよこれぇ!!これ!!!」

と大歓喜してしまいました。笑


スタイルも素晴らしくて殺陣もかっこよくて
めちゃくちゃファンになってしまいそう!


お二方とも発声方法が似ているのでしょうか。
とてもセリフが聞き取りやすくて
さすが天下の宝塚はすごいなぁ、などと
安易な感想を抱いてしまいました。


そしてそして
嬴政役を友人の推しが演じていたのですが
本当に素晴らしかった。


豪快な殺陣が多い中で
大振りな袖を片手で抑えながらの
品のある殺陣をしている姿が特徴的だった。



漂との演じ分けも最高だったし、
何より感動したのが目玉である王都奪還の戦いのシーン。


士気が下がりつつある兵士たちにむけて声をかけるシーン。

めちゃくちゃ良くて
泣きました。


帝国劇場の舞台の1番高い場所から
兵士たちの士気を上げるセリフを
堂々と言い放っている姿。
かっこよかったなぁ。


ずっと応援している推しが
大役をオーディションで勝ち取って
帝国劇場という最高の舞台で
最高の演技をして観客を沸かせている…
そんな想像をして、勝手に友人に感情移入して
鳥肌立たせ泣きそうになっておりました笑


そして
個人的に1番ツボだったのが
成蟜!!!!!!!!!!!!!
めちゃくちゃ良かった!!!!!!!

5巻までしか読んでない人間の感想ですが
(この先また登場するらしいですが)
原作でもただただ嫌な奴で好きなんです。

漫画でよくある、訳あって悪に転じた…
のような事もなく普通に最悪の奴っていう笑


そんな圧倒的に嫌な奴なんですが
登場した瞬間に
うわ!!!!悪い人間!!!!ってわかる
表情をマジでずっとずっとされていて最高でした。
眉毛のメイクのせいもあるのかな
もうずっと悪かった。

そしてラストの小物感ある演技も好きでした笑




あと殺陣にとてつもなく感動したのが
左慈役の早乙女友貴さん。


あんなに美しく軽々しく
殺陣をされている方を初めて拝見しました。
あまりに早い、早すぎる。美しすぎる。
感動を超えてずっと見ていたいと思うくらい。

殺陣をしている!!!というよりも
呼吸するのと同じ当たり前に剣を振っている。
舞うように剣を振るうとは
こういうことを言うんだなと。
太刀筋が他の方と違う。
もう圧巻でした。


朱凶、バジオウ演じていた
元木聖也さんの殺陣もパルクールも
素晴らしすぎたなぁ。



あと朴路美さん。
役的に出番が少なかったのに
出番のある一幕で圧倒的演技で
舞台中1番の感動をかっさらっていったんです。
私はただただ白目剥きながら鳥肌立たせていた。笑


王騎も信もみんなみんな原作から
舞台にやってきたようで
あっという間の3時間でした。




圧倒的最高エンターテイメント
贅沢な時間だった。

(特定されぬようキャストを書いたり書かなかったりしております。笑 すみません。)



ミュージカルの方が観ている回数が多いので
あ、ここで歌うな……?
って何回か思ってしまった笑

演技で魅せる舞台もいいなぁ。

琴線に触れまくりました。

キャストの皆様がお怪我なく
最終日まで公演を駆け抜けられるよう希望を込めて
文を締めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?