見出し画像

#18 なぜ日本には〇〇な場がないのか

1. なぜ日本には〇〇な場がないのか

今回はF1のバーレーングランプリに参加した際に体験した、ラグジュアリーメニューについてお話ししたいと思います。

バーレーングランプリでは、パドックパスを持っている人たちが集まり、ホスピタリティメニューを楽しんでいました。私はその中でも、パドッククラブの2階にあるラグジュアリーメニューを体験しました。このメニューは、大型モニターやミシュランシェフによる料理、そして元F1ドライバーによる解説などを含んでいました。このようなメニューは、F1グランプリが開催されるサーキットのピットに限られているものの、多様化しており、グローバルなコンテンツになっていると感じました。

また、私はこのラグジュアリーメニューを通じて、F1グランプリが社交の場としての側面を持っていることに気づきました。このような社交の場は、日本にも必要であると思います。しかし、日本にはこうしたラグジュアリーメニューがないため、海外からのセレブゲストにとっては物足りないと感じているようです。

日本も、グローバル基準に合わせて変化し、F1グランプリを社交の場として位置づけることが必要だと思います。


2. H-3ロケットの失敗とその課題

今回は、H-3ロケットの打ち上げ失敗についての話です。この失敗について、私が知る限りの情報をもとに、原因や背景について解説したいと思います。

ここから先は

860字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?