見出し画像

第一印象って大事だなって話


今日は香港に進出しているヘッドスパ「悟空の気持ち」に行ってきた。日本では予約が取りづらいと聞いていたが、香港では当日でも予約が取れる。

すぐに入眠してしまうという触れ込みだったが、私は頭が疲れているのか触られるところすべてが痛くて、でも効いているなという感じ。これじゃあ寝れる訳なく目はガン開きだった。しかし、終わってみると頭もスッキリして、満足度は高い。

しかし、施術後、リクライニングを戻してすぐに、受付の時の方が入ってきて、売り込みを初めてきた。
「いまなら1回200ドル程度になる回数券が安く買えます。」 「いやー大丈夫です」を4回程度。内心諦めてくれよと思っていた。

そして着替えても、こちらでお話しがありますのでと、再度干渉。この時はさすがに「いらないです!」と言い切る。
そうすると、じゃあおかえりください、みたいなそっけない感じで帰された?

2度とくるか!!  と思った。

【明日役立つかもしれないコト】
売ろう売ろうは、相手に伝わりやすいし、不信感を与えてしまう。まずは安心感を与えることから始めよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?