見出し画像

【ネガティヴとポジティブ】〜状態では無くエネルギー〜

こんばんは、紺太郎です。
今日は不思議な感じがありました。
これもまた言語化が難しいので報告だけです。

早速本題に入りたい所ですけども、本題という本題を思いついていない、というのが本題ですね。
今ちょっと思いついたのでそれについて書きます。

今日を過ごしていて感じた事が幾つかありました。
一つは不安、一つは焦り、一つは高揚。
こんな具合で矛盾している組み合わせでしたね。

不安と焦りは連鎖的に湧き出る感情ですが、そこに高揚が加わる事は異常事態ですね。
これまでの日々で無かった事ですから。
自分でも驚いてしまっている程の出来事です。

自分んなりに分析をしてみた結果、ポジティブなエネルギーが多く働いたのかと結論付けました。

これまでの日々で、不安や焦りの感情が湧くと悩みや迷いになっていました。それはネガティブなエネルギーが働いていたから、その様な状態になったと思ったんですよね。振り返るとそう気付けました。

なので、今回の様に不安と焦りに高揚が湧き出したんだと思いましたね。

今日の最大の気付きは、ポジティブやネガティブは心や感情の状態を表現するモノではなく、感情に付随するエネルギーを差すモノだと言う事ですね。

あーこれを言語化する事が出来て、とっても清々しい気分になれました。

気分が良い内に、今回はこの辺りで終了します。
最後まで読んで頂きありがとう。
次の投稿もお待ち下さい。

以上、紺太郎でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?