見出し画像

心の状態 / 詩と写真

相手がどんなに やさしくなくなっても
あなたは やさしい心のままでいてください
 


相手がどんなに あなたを批判しても
あなたは 相手を批判しないでください
 


それは相手に遠慮するとか
自分をごまかすのではなく
 
 


 
 
波立つことがない 湖の中のように 
変わらない心を 持っていてほしいのです
 



静かで あたたかな心を
持っていて 欲しいのです
 
 


Photo by lively_hebe767


あなたの心が 波立てば
打ち返す波のように



なんども なんども
あなたの  心に
 


気づきの出来事が
訪れてきます
 
 






真我が
あなたを 待っています
 



やさしさが
あなたを待っています
 



 
めぐ




+++++++++
 
 




 


 
心の状態が




穏やかな 湖面のように




静かな 状態であるのか
波立つ 状態であるのか



感情は 出来事で
色々な 様に変わる




でも

湖の底は いつも静かであることを
思い出せば



心の奥の あなたの想いや
魂の奥の あなたの深い悲しみは



もうとっくに
癒されているのかもしれないね





めぐ
 
 
地球80億家族のため 今、私たちができる事   
7世代先のこども達のために


最後まで見ていただきありがとうございます✨ サポートのお心遣いは、社会活動へ循環させていただきます🙏 心から感謝して〜✨ めぐ 地球80億人家族 いま 私たちができること 7世代先の子供達のために