見出し画像

【心の合図】〜日常の中で〜

こんばんは紺太郎です。
記事を書くのは兎に角久しぶりですね。
今朝の散歩中に気付いた事があったので、それについて書いていこうと思います。

早速本題に入っていきますね。
僕は毎朝、朝食を摂って少しの時間休憩をして散歩に出かけます。昨日は散歩しながら、その日にやる事ややりたい事を呟いていたんですよね。

でも、今朝の散歩中では違いました。
愚痴というか不満かな?それが口から吐露されたんですよね。時々こうなる日は以前にもあったので、心に色々と溜まった結果なのかなって思ったって話です。この様な心のストレスを合図する状態は放っておくと結構大変な事になります笑

僕も実際にこの事に気付けず頑張った結果、立ち直るのに大分な時間を消費しました。
 
この記事の結論になるんですけど、皆さんも自分の心の状態に気をつけて下さいという事ですね。

少しの違和感があったら、すぐに自分を満足させてあげて下さい。何もしない時間を取って、その後に好きなモノに触れさせてあげて下さい。

完全とは言えませんが、心が落ち着いたなっていう実感を得られる筈です。

という事で、今回の記事はここで終わります。
お久しぶりの紺太郎でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?