見出し画像

【夜の過ごし方】〜夜を楽しく過ごす前習慣〜

おはようございます紺太郎です。
本日も昨日と同様の雨模様ですね。
僕としては、嬉しいですね。
洗濯物が乾かないのは痛いですけれど。

それでは書き進めていきましょう。
昨日からちょっと風邪気味で、少しぶり返してきた訳ですが、睡眠不足な気もして来ますね。

昨夜は早めに寝ようと思っていたのに、気付けば23時頃に就寝という形でしたね。
早寝は早起きからとは言いますけれど、そもそも早起きはしたいと思った事は無いですね。

出来る事なら、体がしっかり起きてから目覚めたい。そんな風に思っている程です。
別に早起きや早寝が苦痛という訳では無いんです。

何だか一日に満足出来ていない自分が居て、どうにか夜の時間で賄おうとしてしまう。それが祟って寝不足になってしまう。という負のループが体調を崩してしまったのかなと思いましたね。

読者の皆様にと似た様な事があるかと思います。
誰にも邪魔されない時間だから、好きに過ごせる時間だから、ゲームやアニメ等で目を疲れさせてしまうという悪循環に誘引されるんですよね。

邪魔されないならば、しっかりとその時間を体を休める事に使うのが良いのだとわかってはいます。
けれど、心は楽しいを求めているんですよね。
日中の仕事が苦痛だったが故にってやつです。

そこで、仕事が終わって帰宅したら一時間は休む事に全力で取り組む。その後に楽しむ事に一時間取り組んで、少し一日を振り返って就寝。

こんな風にすれば、どちらもクリア出来ると思いますね。疲れ切ってると楽しむ余裕すらも無いので、楽しい事をしたいと思えるのなら、いくらかの心の余裕があると言う事なんですよね。

そこは欲望に負けず、より楽しいを充実させるために、まずは体と心を休めてを始めると良いと思います。

と言う事で、今回はこの辺で終わります。
最後まで読んで頂きありがとう。
次回の投稿もお楽しみに。

以上、紺太郎でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?