見出し画像

不意に布教されたのでお裾分けします


前回、暴走ガチャガチャの名前に違わぬ暴走具合を知り(ペタペタパッチンには申し訳ないけど)、しばらくやらないでおくかなと思っていた。


しかしあれから数日後、私はあの黒い紙の前に立つことになる。


*****

あの記事を読んだ夫が吸盤に興味を持ち、せっかくなので2人で開封することに。

近くにあるものをひとしきりくっつけ終わるとどことなく気まずい雰囲気になったが、「タコの足っぽいんだから、端っこにタコの顔を描いて知育おもちゃみたいにすればいいよね」と建設的な意見をいただいた。エールさん、ご検討ください!


これで終わりかと思っていたのだが、なんと「これ買い取るということでいい?」と言ってきたのである。

以前かぼちゃが出るガチャガチャで違うのが出た際は事前に取り決めがあったので買い取ってもらったが、今回はさすがに申し訳なさすぎる。

なので遠慮したのだが、「欲しいんだけど売ってくれないんですか?売らないなら諦めますけど。古本屋みたいに欲しいなと思ったら『それ売ってないんですよ』って言われてああ……ってなるみたいな」とすごい勢いで返され、結局押し負けてしまった。


しかしこれを懐にしまうのは気が引ける。ということで、もう1度暴走ガチャチャレンジすることをその場で宣言したのである。


*****

どどん。


黒くてやや楕円形のカプセル。そしてうっすら「BANDAI」の文字が見える。吸盤の色違い説は回避されたことがわかってとりあえずホッとする。


今回我が家に来てくれたのは……こちら!


かわいい。


2つ目にして思ったけど、暴走ガチャガチャに入っていた報告ってネガキャンになってる?(気づくのが遅い)

しかしウマ娘に関しては、供給が多くて余ってしまった説のほうが濃厚である。ペタペタパッチンは……設置期間中に小さなお子さんが来なかったんだよきっと!


ウマ娘は私が見ているYouTuberさんが時々グッズ開封をしているので何となく知っている程度。知らないコンテンツでも、楽しそうに開封したり愛いっぱいに語っていると全然見れてしまうよね。

彼らの最推しであるライスシャワーとダイワスカーレットは覚えていたが、今回来てくれたのは「カレンチャン」という子。せっかくなのでどんな子か調べてみよう。


カワイイの権化。ウマスタグラムで、300万フォロワーを誇る自撮りの天使。生まれてから秒で自分のカワイさに気づき、その魅力で両親や先輩を屈服させ、人生のピラミッドを登ってきた。自分がいかにカワイイかを示すため、トゥインクルシリーズの頂点を目指す。

ウマ娘プリティーダービー公式HP



これはなかなかの強さだぞ。「屈服」がパワーワードすぎて、タイピングしながらゾクッとしてしまった。

ウマ娘はレースの後にウイニングライブがあり、レースを行なっていた競馬場から一転、ライブ会場で圧巻の歌やダンスを披露する。走るだけでなくアイドルとしても活動するなんて……と彼女たちのバイタリティには目をみはるばかりだが、この観点から考えるとカレンチャンは天性のアイドルなのかもなと思った。自分の見せ方をわかっていて、それを臆せずに出すことができるのってなかなかできることじゃない。


好き嫌いが極端になりそうなキャラだなーというのが現時点での印象。しかし、ストーリーなどでこの子を知れば知るほど虜になっていくのだろう。ウマ娘は推しがどんどん増えていってしまうらしいし(YouTuberさん談)。



思いがけずウマ娘を布教されたので、みなさんにもお裾分け(?)してみました。ライブパフォーマンスなんてあるんだ、と思ったかたはこちらをどうぞ。



ちなみに、実際のカレンチャンはこちら↓↓



最後まで読んでくださり、ありがとうございます(*‘ω‘ *) よかったらスキ・コメント・フォローをお願いします! もしもサポートをいただけるのなら、私が気になっていた食事やおやつを食べる金額に充てさせていただき、記事にしようと思っています✏