見出し画像

【実績記録】知識ゼロから資産運用、3年目終了!

2020年5月から始めた資産運用、その後を経年で追って記録していきます。
2年経った(3年目の最初)記録はこちら▼
https://note.com/zasshokusan/n/n6d0121851dc6

<<How much>>まずは具体的な金額から

2020年6月(運用1ヶ月目)
元本合計  ¥594,350
損益額合計 +768(損益率0.13%)
▼▼
2021年6月(1年後)
元本合計  ¥3,828,204
損益額合計 +463,530 (損益率12.10%)
▼▼▼
2022年6月(2年後)
元本合計 ¥5,004,197
損益額合計 +1,009,920(損益率20.2%)
▼▼▼▼
2023年6月(3年後)
元本合計 ¥6,532,566
損益額合計 +1,421,218(損益率21.8%)
▼▼▼▼▼
2023年12月(3.5年)
元本合計 ¥6,751,591
損益額合計 +1,933,807(損益率28.64%)

年間で150万くらいは入金できましたね。よかたよかた
そして3年目で更新するつもりが半年間寝かしていたので。12月分も付け足しました。

グラフはこんな感じ▼

グレーが元本、ピンクが評価額

<<How to>>内訳

最近はハイリスク資産として、FXも導入。ポートフォリオはこんな感じです。

ほとんど投信というPFは変わらず


<<Thoughts>>所感と今後

新NISAはじまりますね!!
私も諸先輩方に見習い、ちょっとずつ個別銘柄売りつつ、NISA枠に資産移行していきたいなぁ。。とぼんやり思ってます!

今回はこれにて!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?